仕事納め!のはずが。。。

今日は今年の仕事納め[emoji:v-364]
のはずだったのですが。。。
予定よりも忙しく、バタバタ[emoji:v-356]
去年の年末は午後は暇だったので、職場の大掃除~とかしてたのですが、
今年は最後までばたばたで大掃除をする余裕もなく。。。[emoji:v-393]
大掃除どころか閉店の7時になっても薬歴が終わらな~い[emoji:v-399]
(本来の勤務は閉店1時間前の6時までなのに)
閉店後、他の人が片付けとか掃除とかしてる間も延々と打ち続けても終わらず[emoji:v-393]
片付けも掃除も終わってもまだ終わってなかったのですが、
1人で残るわけにはいかないので(私は鍵を持ってないから)、帰って来ました。
あ~明日行って片づけて来なきゃ~[emoji:v-406]
明日やらなきゃいけないわけじゃないんですけど、
次の出勤は4日で1週間後ですから、それまで書く内容を覚えてる自信がないですからねぇ[emoji:v-388]
でも今日残業してかなり頑張ったので、明日は1時間ちょっとぐらいで終わるかな[emoji:v-362]
明日、もうちょっと頑張ってこよっと。
ぐったりして帰って来て、とりあえず瑠璃達にご飯を~と台所で準備してたら、水が出ない[emoji:v-364][emoji:v-362]
お湯側の方は出るのに。。。と思って、流しを見たら、
朝と昼に使った食器を浸けてあった水がうっすら凍ってる[emoji:v-364][emoji:v-399]
てことは、この間のトイレが凍った事件に続いて、台所の水道も凍った[emoji:v-364][emoji:v-362]
いつもは昼休みで帰ってくるぐらいの時間にストーブのタイマーをつけたりして、
昼間に1度部屋を暖めるんですけど、今日はストーブ付けるの忘れてたからなぁ[emoji:v-388]
今日は天気が良くて、居間は日が当たってけっこう暖かかったんだけど、
台所は日が当たらないから、冷えてたんでしょうねぇ[emoji:v-393]
うわぁ~[emoji:v-404]って思ったんですけど、
この間のトイレほどは凍ってなかったようで、ストーブをつけてしばらくしたら、
すぐに水がでるようになったので良かった~。
さて、明日はちょこっと仕事を頑張って、あとは部屋を片付けて掃除しなきゃ[emoji:v-364]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次