通院デー

連休初日の今日は瑠璃の通院デー[emoji:v-100]
朝6時に起きる予定が目覚ましが鳴った時点で真っ暗だったのと寒さで布団から出られず[emoji:v-393]
7時前にはなんとか起きだし、慌てて用意をして、7時半頃に出発 [emoji:v-448] [emoji:v-258]
7時半でも外はまだこんな状態でした
朝焼け?
暗っ[emoji:v-404]
途中、コンビニに寄って朝ご飯を購入し、食べながら釧路へ~[emoji:v-448]
2時間弱の道中、琥珀はずーーーーーーーーーーっとピーピー鳴いてました[emoji:v-399]
最近はケージのドアは閉めず、開けっ放しにしておいて、
でも琥珀がケージから出てるのがミラーで見えたら、「ハウスでしょ!」って言うと、
琥珀は慌ててぴゃっとケージに入るっていう状態にしてて、
それだとあんまりピーピー言わなかったのです。
が、さすがに冬の道を琥珀の状態まで気にしながら運転するのは危ないと思って、
今日はドアは閉めてあったんですよね~。
そしたらずーっとピーピー鳴いてました[emoji:v-394]
よくまあ2時間もずっとピーピー鳴いていられるなぁって逆に感心してみたり[emoji:v-313]
ドアを開けてあって、ピーピー鳴かなくても、車が動いてるうちは寝るということがない琥珀。
私が休憩とか食事の為に、駐車場に車を停めると、やっと寝ます。
やっと静かに。。。
瑠璃は車が走ってても停まってても、眠かったら寝ます。
皆が走り回ってるドッグランのど真ん中でも寝ちゃう子だからね[emoji:v-313]
琥珀の諦めの悪さの話はこれぐらいにして(笑)
メインの瑠璃の通院[emoji:v-100]
駐車場に着いたら、もうけっこう車が停まってて、今日も2時間待ちコース[emoji:v-399]
いつもは駐車場で待つのですが、今日は先に買い物とかの用事を済ませることに。
TRIALで買い物して、頼まれてた用事をして、
1時間半ぐらい時間をつぶしてから病院に戻ったのですが、更に30分ぐらい待ったかな[emoji:v-362]
予想通りの2時間待ちで診察室へ[emoji:v-106]
先生に診てもらって、「うん、いいね~。」って言ってもらい、
いつもの注射(インタードッグ)をぷすっと[emoji:v-74]
目(の周りの皮膚)の状態も良くなってるし、
良くなったかな
(今日家に帰って来てから撮影した瑠璃の左目)
足先の舐め傷の再発もないし、良い状態なので、
今まで3週間開けてたのを、次は4週間後にしてみることになりました[emoji:v-424]
薬は前回と同じで痒み止めを1日1回で続けることに。
本日のお会計[emoji:v-61]
お会計
薬が減ってて良かったなぁ。
前と同じ薬の量で4週間分だったら、いったいいくらかかってたことか[emoji:v-404]
まあそれでも人間の薬価と比べたらかなり高いですけどね[emoji:v-356]
(瑠璃が飲んでるアタラックス錠25mgの薬価は9.2円。4週間分の56錠で515.2円)
動物は自由診療だから、医療費が高いのは仕方ないですね~。
高いけど、それで瑠璃のカイカイが良くなって、モフモフに戻ったわけですからね。
母さんは頑張って働くよ~[emoji:v-91]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次