脱走

3連休最終日、今日は特にお出かけもせず、家でのんびり~してたのですが。。。
お昼過ぎ、庭に出てた琥珀がなぜかピーピー鳴いてる。
猫でも見つけたのかな?と思って、庭に出てみたら、一緒に庭に出てたはずの瑠璃がいない[emoji:v-364][emoji:v-362]
いつの間にか部屋に入ったのかと思って部屋の中を見ても部屋の中にもいない[emoji:v-364]
もう一度庭に出て、琥珀がピーピー鳴いてた柵の所をよく見たら、
柵の支柱と網が外れてて隙間が[emoji:v-399]
どうやら瑠璃はここから外に出てしまった[emoji:v-362]
慌てて琥珀を室内に入れ、窓を閉めて外へ。
玄関前にもおらず、いつも外に出るとすぐに車に向かうのですが、車の周辺にもおらず[emoji:v-404]
大声で「るーりー!」って呼んでたら、うちのすぐ裏手からがさがさと音が[emoji:v-364]
うちの裏手は数メートル崖みたいに下がってて、その下に草むらがあって、その向こうは牧草地になってます。
どうやらその草むらからガサガサと音がしてるような。。。
裏手の柵を越えて、おそるおそる下を覗きこんだら、
下で瑠璃が笑顔で尻尾ぶんぶん振って、私を見上げてました。
見つけたのは良かったのですが、問題はどうやってそこから瑠璃を上げるか[emoji:v-404]
私がどうしよう。。。とオロオロしてるのに、瑠璃は嬉しそうにルンルンとウロウロしてて、
しまいには牧草地を向こうの方へ歩いて行こうとする始末[emoji:v-393]
Iさんちで遊んでるのとは違うんだよ~[emoji:v-399]
どうしよう。。。どうしよう。。。って周りを見てたら、
うちから少し離れた所は坂道で下がっていることを思い出して、
なんとか瑠璃をそっち側に呼びこんで上がらせることができました(ホッ)
うちに入れてから、足とか体をくまなく触って、
草の実が付いてたりとかはありましたが、傷はないことを確認。
いやぁ。。。良かったぁ。。。一時はどうなることかと思った。。。[emoji:v-394]
無事を確認した所で、脱走された場所の柵を修復。
一度脱走すると、また同じ所から脱走される可能性が大なので、
修復しただけでは心配だなぁ。。。修復だけじゃなくて、補強しないとダメかも。
でもどうやって補強をするかな[emoji:v-388]
それにしても無事で良かった。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 93d564047bb108fbc24699490834e7b9
    わが家に来られたことがあるからご存知でしょうが レオはあの車がどんどん行き来する道路を走って5分くらい離れた公園に一人で遊びに行った事があります
    とにかく交通事故だけは嫌ですよね
    道路をサモエドがてけてけ走ってたら目が点になりますよね
    公園では小さいワンちゃんを連れたおじさんに前足でもたれるようになついてました
    おじさんは怖かったみたいでこっぴどくしかられましたが…こっちはレオが無事な事が嬉しいのが勝ってました
    今となっては笑い話ですみますが、そうは言ってられませんものねー
    とにかく良かった(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS: a5aea33bb1726410f13c88f458054eed
    のんびりした休日がいきなり緊迫した休日になっちゃいましたね。
    でも、無事でなによりでしたね。
    それにしても、琥珀君エライ!
    一緒に脱走せずに、ちゃんと非常事態を知らせたんだんもんね。
    瑠璃ちゃんも脱走はしたけど、ちゃんと呼び寄せに応じるんだからやっぱりエライ!!(^o^)
    ウチのコスモもおとといドッグランの出入りの時に脱走して・・・
    捕まえるのに苦労しましたよ・・・(~_~)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    無事でよかったです(>_<)
    焦りますよね~。。実家に居たときはしょっちゅうでした。
    先日実家に寄ったときに、5年ぶりに脱走しました。
    玄関のドア開けれるの忘れてましたよ。。(音で気付くので速攻確保)
    何年経っても覚えてるんですねぇ。
    バイカっこたちの写真、ありがとうございます♪
    いや~、たまらん。
    しっぽがかわいいの、わかります!!

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    瑠璃ちゃん、怪我しなくてよかったです。
    琥珀君のほうが、おとなしいのですね、オスなのに。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○パンジャさん
     え~!レオ君、あの道を1人で公園まで行っちゃったんですか!?
     事故に合わなくて良かったですねぇ(^^;)
     うちのまわりは車はあんまり通らないとはいえ、
     ゼロではありませんから、交通事故にならなくてほんと良かったです。
    ○シマリスのほっぺさん
     ほんと、琥珀があの時ピーピー鳴かなかったら、気づくのが遅れて、
     瑠璃がもっと遠くへ行った後だったかもしれません(>_<)
     呼び戻しは。。。いつもできるわけではないんですよ(^^;)
     呼んでも全然来ない時もありますから、昨日は来てくれて良かったです。
     あらら、コスモ君も脱走ですか。
     コスモ君は走るのが早いから、捕まえるのは大変そうですね。。。(^^;)
    ○くまじママさん
     ほんと、無事で良かったです~(>_<)
     くまじろう君、玄関のドアを開けちゃうんですか!?
     それはすごいですね(^^;)
     一度覚えたこと、それも人間側にとって都合の悪いこと(悪戯とか脱走とか)ほど、
     ちゃ~んと、覚えてますよね(爆)
     バイカっ子達、可愛いですよね~。
     離乳食も始まったみたいですから、これからぐんぐん大きくなりますよ!
     しっぽ、可愛いですよね!(^-^)
     また来週、会いに行ってきちゃいま~す♪
    ○himikoさん
     はい。ほんと、無事で良かったです。
     琥珀の方が大人しいというか、びびり~なんですよね。
     オスよりもメスの方が強いというか、度胸があるというか。。。(^^;)

himiko へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次