雪遊び

今日から3連休~
朝いつもよりゆっくり起きて、外を見てびっくり
つもってる!
雪が積もってる~しかもこの間よりもたくさん
確かに少し前から週間天気予報で今日はマークになってたのですが、
まさかここまで降るとは思ってなかった。。。
庭に出た琥珀が、何か言いたげな表情。。。
遊びに行かないの?
「今日は遊びに行かないの?」って言われてるような。。。
この間は仕事の昼休みにほんのちょっとしか遊べなかったので、
今日はいっぱい遊ぼうと、私も長靴に手袋を装備(笑)して、
ロングリードとおもちゃを持って空き地へGo
琥珀はさっそく走り回る~
わ~い!
ぷっ!変な顔になってるよ~
変な顔
ひとしきり走り回ったかと思ったら、今度は瑠璃におもちゃを見せびらかしに(笑)
見せびらかし
そして瑠璃と琥珀でひっぱりっこ
引っぱりっこ
あ~壊れる~
だいたい、引っぱりっこでは瑠璃が勝ちます。
姉ちゃんは強しですね(笑)
強いね
このカエルのおもちゃは去年から使ってるので、すでにけっこうなボロボロ具合だったのですが、
今日の何度かの引っぱりっこで完全に破れてしまいました
それでも嬉しそうに咥えて遊ぶんですよね~。
ルンルン♪
まあ、おもちゃがなくても楽しそうなんですけど(笑)
楽しいね
まさに、水を得た魚ならぬ、雪を得たサモエドって感じでしょうか(爆)
でも琥珀を走らせるためにはおもちゃが必要なんですよね~。
カエルさんが壊れちゃったから、新しいおもちゃをおろさなくちゃ。
空き地の雪はたぶん明日にはなくなってしまうでしょう
また雪が積もったら、ここに遊びに来ようね
今冬もいっぱい遊ぼうね
今日でこのブログも7周年
飽きっぽい私がよくまあ続いてますねぇ(笑)
瑠璃と琥珀がいなかったら、きっと続かなかったでしょうね
時々、過去のブログを見かえしては、「あ~こんなこともあったな~」って思いだしてます。
ここ数日で、瑠璃と遊んでもらったことのあるサモが2頭も虹の橋を渡ってしまいました。
いつかは来る別れだけれど、それができるだけ先の話であって欲しい。
これからも、できるだけ長く、瑠璃と琥珀との日々を綴って行けたらと思います。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 320c04e4df91cec22dc893b45eeb8372
    さすが北海道~もう積もる程の雪なんですね!!!
    二人とも楽しそうだなぁ~(。´∀`)o
    瑠璃も琥珀もたっぷり遊べて良かったね!
    雪で遊ぶサモはまさにシロクマの赤ちゃんみたいで私的に大好物の絵図なんです。
    そしてブログ開設7周年おめでとうございますヽ(○≧ω≦○)ノ
    瑠璃ちゃんと一緒に時を刻んできた想い出のアルバムが7年も続き
    途中から琥珀くんも加わり更に楽しい日々の記録が詰まっているブログなんですね!
    私もホーリーの成長記録と楽しい思い出がすぐに振り返れるから
    ブログを続けていますが、こおして沢山のサモ飼いさんとの交流もできるし、
    遠く離れた所にいるサモちゃんの元気な様子が見れるので
    やってて良かったと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いよいよ、シーズン到来なんですね\(^o^)/
    ご苦労も多いと思うけれど、でもやっぱり雪は嬉しいね!
    ね、瑠璃ちゃん&琥珀くん♪( ´▽`)
    ブログ7周年、おめでとうございます。
    私も、オーブを迎えるに当たって、色々な方のサモブログにお邪魔して、勉強させてもらいました。もちろん、翠紅さんのブログにもお世話になりましたよ〜。
    今でこそ、とーってもいい子な瑠璃ちゃんだけど、小さな頃は色々とやらかしてましたよね♪(´ε` )
    それも懐かしい思い出ですよね〜。
    私も、みなさんを見習って頑張りますp(^_^)q
    お星様になったサモさん達のこと、直接は知らなくても悲しいお知らせを聞くと心臓をギュッと掴まれたような痛みを感じます。
    避けて通れないことだけど、本当にずーっと先のことであって欲しいです(。-_-。)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○掘ママさん
     中標津は道内でも雪が少ない方なんですよ~。
     札幌とか道央の方はきっともっと積もってると思います!
     でもこれぐらいの雪でも瑠璃も琥珀も大喜びで遊んでました(^-^)
     それを見てる飼い主も大喜びです(笑)
     ホーリー君も早く雪遊びができるといいですね!
     7周年へのお祝い、ありがとうございます!
     そうそう、ブログをやってなかったら、こんなにも全国の皆さんと
     知り合えなかったですよね~。
     やってて良かったと思います!
     そしてこれからもがんばって続けます!
    ○Yoshitakeさん
     はい!いよいよサモのシーズンがやってきましたよ~。
     水も喜びますけど(笑)、サモにはやっぱり雪ですよね!
     いつか、オーブ君とも雪遊びがしたいな~。
     きっとまた琥珀と2人で爆走していくんでしょうね(笑)
     お祝い、ありがとうございます!
     そうそう、今でこそとっても良い子な瑠璃ですが、
     小さい頃はそれはもうもの凄い破壊魔でした(^^;)
     毎日仕事から帰って来てドアを開けるのが怖いくらい(爆)
     それもこれも今となってはいい思い出です(笑)
     別れは避けて通れないことだとわかってはいるんですけど、
     それができるだけ遠い先の話であって欲しいですよね。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次