初雪

少し前から週間天気予報で[emoji:v-276]マークが出ていた今日、
朝起きたら、ちょびっとですが積もってました~[emoji:v-405]
ちょびっと
う~ん、これだけかぁ[emoji:v-388]
って思ってたのですが、出勤してからもずーーーっと降ってて、
多い所では5㎝ぐらい積もってるんじゃない[emoji:v-362]ってぐらい[emoji:v-405]
天気予報では昼からは止むってなってて、夜には溶けちゃうかもしれないからと、
昼休みに急いで帰って、急いでご飯を済ませて、空き地へGo[emoji:v-364][emoji:v-29]
瑠璃はさっそく今シーズン初の雪にスリスリを~[emoji:v-411]
すり。。。
すり
すりすり。。。
すりすり
ずりずりずり~っと(笑)
すりすりすり~っと
5mぐらい進んだかな?(笑)
そして、満足そうに走る~[emoji:v-398]
嬉しそう
瑠璃が走るなんてめずらしい(笑)
一方、琥珀はと言うと。。。
琥珀:遊んでいいの?
いいの?
って私の方にお伺いをたててました(笑)
いいよ~。遊んでおいで~。って言ったら。。。
わ~い[emoji:v-364][emoji:v-411]
やった~
ひゃっほ~[emoji:v-364]
やっほ~
と、走り回っておりました[emoji:v-411]
瑠璃達が満足するまで遊ばせてあげたいのは山々でしたが、
なんせ昼休みは有限なので、ものの5分ほどで終了[emoji:v-393]
急いで撤収して、帰宅して、ロングリードとかはとりあえず玄関に放置して、
また仕事に戻ったのでした[emoji:v-356]
明日は晴れるし、木曜日はまさかの[emoji:v-279]予報なので、雪はなくなっちゃうかなぁ。。。
今日の雪でも空き地ではすぐに下の土が見えちゃったし、
まだ所々水たまり状態の所もあったので、
この空き地でもっと思いっきり雪遊びができるようになるには、
もっとたっぷり降ってくれないと難しいかなぁ[emoji:v-388]
次に雪遊びができるのはいつかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    わぁ~~♪雪遊びだぁ~!!
    ほんの少しでも嬉しそうですね。
    やっぱり、瑠璃ちゃんと一緒です。
    れいも毎回スリスリするんですよ~!
    ミッチーはしない。何でしょうね?
    これから寒くなって雪遊び出きるのが楽しみですよね~[絵文字:v-221]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     ほんとに、ほんの少しでしたけどね~(^^;)
     (今日にはもうなくなっちゃいました(>_<))
     それでも嬉しそうに遊ぶんですよね♪
     そうそう、琥珀はスリスリしないんですよね。
     スリスリする瑠璃を不思議そうにみてます(笑)
     何が違うんでしょうね~?
     中標津はなかなか雪が積もらないので、
     本格的な雪遊びは、もしかしたられいママさん達の方が先かもしれません(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    北海道が雪マークだったから、やっぱり積もったんですね。
    瑠璃ちゃんも琥珀君も楽しそう。
    みなみはスリスリしません。
    琥珀君みたいに走り回っています。
    みなみ地方の雪も1日で消えてしまいました。
    今度はいつ積もるかな?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みなみママさん
     はい!積もりました~♪
     なんと今日も!なので、今日もまた雪遊びができました(^-^)
     みなみちゃんはスリスリしないんですね~。
     何が違うんでしょうね?(^^;)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次