いただき物

この間の帰省旅行で、お会いした方に色々いただき物をしたのですが、
その中で食べ物以外のものを~[emoji:v-126]
(食べ物は道中で食べちゃって、ないものもあるので[emoji:v-313])
以前、ラスママさんに瑠璃に~って蝶ネクタイをいただいたのですが。。。(その時の記事はコチラ)
今回は琥珀に~と色違いのをいただきました[emoji:v-411]
それでは早速、モデルさんお願いしま~す[emoji:v-364]
あざらし?
あ、あざらし[emoji:v-364][emoji:v-362]
琥珀だった
と、思ったら琥珀でした(笑)
毛に埋もれて見えにくいですが、白い襟のついた蝶ネクタイです[emoji:v-411]
前にいただいた、赤い蝶ネクタイも出して来て瑠璃に着けてもらいました~。
不満そう
色違いのお揃いです[emoji:v-398]
お揃いだね
(なぜか琥珀の表情がなんか偉そうな感じに[emoji:v-356])
ラスママさんにいただいたのは蝶ネクタイだけではありません。
来年のサモカレンダーもいただいちゃいました~[emoji:v-411]
カレンダー
裏に各月の写真が載ってるのですが、3月の2頭のサモの写真が瑠璃と琥珀に似てる感じがします[emoji:v-398]
あ、もちろん瑠璃と琥珀ではありませんよ[emoji:v-356]
あと、可愛いサモのイラストが入った、ぽち袋?とレターセットも[emoji:v-398]
ぽち袋
もったいなくて、使えな~い[emoji:v-356]
更にサモのキーホルダーもあったのですが、どこに着けるか迷い中です[emoji:v-393]
ラスママさん、ありがとうございました~[emoji:v-435]
そして、帰省前に名札がぼろぼろに~って書いたのですが、
中部オフ名物?のアリオンさん作の名札で新調しました~[emoji:v-411]
にゅー名札
(右端のが去年の中部オフでいただいた物)
何故2つずつあるのかというと、帰省前に書いたブログを見たアリオンさんが、
予備に~と多く作ってくださったんです[emoji:v-364]
これで1年、安心して着けられます[emoji:v-398]
また来年ももらいに行けるように頑張らなくちゃ[emoji:v-91]
アリオンさん、ありがとうございました~[emoji:v-435]
最後はいただき物ではないのですが、5年ごとに撮ってる家族写真で、
今年も犬だけバージョンを撮ってもらい、気に入った1枚を大きめにしてもらって、
額に入れて送ってもらったのが届きました~[emoji:v-25]
写真
瑠璃の左目があまり良い状態の時ではなかったのが残念でしたが、
可愛く写ってるので満足です[emoji:v-398]
ちなみに5年前のと並べてみると。。。
5年前と今年
5年前は2月に撮ったので、瑠璃がまだ1歳になる直前ぐらいだったので、
顔がまだ幼い感じなんですよね。顔周りの毛は5年前の方がふさふさな気がしますが[emoji:v-356]
今度撮るのは5年後。。。
次の家族写真も瑠璃と琥珀が一緒に写れるといいなぁ。
琥珀は8歳だからまあ大丈夫として、瑠璃は11歳かぁ。
大阪まで連れて帰るのが微妙かもしれないなぁ[emoji:v-388]
そうなったら、弟と両親に来てもらうしかないね。
って5年後に私がどこに住んでるのかが、まずわからないんですけど[emoji:v-313]
どこに住んでたとしても、5年後にまた一緒に家族写真が撮れるように頑張ろう[emoji:v-364]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀くん、お口のムニュムニュがたまらなく可愛い~!
    ちょっぴり偉そうなお顔がまたまた、たまらんですね。
    今回の帰省の記事、楽しく読ませていただきました。
    帰りのフェリーはちと残念だったけど、瑠璃ちゃんの順応性の高さには
    毎度毎度驚きです。
    あんなにイイコだと、長時間フェリーに乗るのも安心できますよね。
    琥珀くんは…まあ…ピーピーも個性だしね(笑)。
    うちも来年はまた里帰り計画を立ててます。
    (今、500円玉貯金中。たまるのか???)
    翠紅さんと一緒で、またフェリーをどうするか悩みます~。
    シルバーフェリーのシルバープリンセスに期待したけど、部屋まで歩かせてはいけないっていうし、来年夏に投入するという「シルバーエイト」も、ペットルームもあると書かれてたけど、結局同じだろうし。。。
    結局、大きなワンコには優しくないフェリー会社だなあ、と。
    それを考えたら、ワンコ連れを普通に歩かせて、一般客と一緒に入場の列に並ばせる新日本海フェリーは、かなりの太っ腹ですね。
    瑠璃ちゃん&琥珀くんの記念写真、とーってもサモエドらしい、良いお顔!
    次は5年後…できれば、その5年後がゆーっくりと訪れるといいな、って思っちゃいます。

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    帰省、中部オフ参加とお疲れさまでした~!
    今年もまたご一緒できて楽しかったです~♪
    やっぱり、瑠璃ちゃんと琥珀君のコンビ、れいとミッチーに似てるかも。
    顔も性格も・・・。
    プロのお写真素敵ですね~☆
    5年後と言わず、ワンコ達は毎年撮ってもいいんじゃないですか?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     マズルのむにっと感がたまらないですよね!(笑)
     そうなんです。瑠璃の順応性にはとっても助けられてます。
     琥珀は順応性はイマイチですが(汗)
     瑠璃と違って、どこでもトイレシーツでトイレしてくれるので助かるんですよ。
     (瑠璃は出先だと外でしかしないので、雨でも外に行かなきゃいけない)
     お!来年は来道ですか!?ぜひぜひ~(^-^)
     楽しみにしてますよ~♪
     フェリーは悩みますよね(>_<)
     新日本海フェリーが一番大型犬に優しいかなと思いますが、
     ぜひもう1歩進んで、犬と一緒にいれる部屋を設定して欲しいですよね~。
     記念写真、瑠璃も琥珀も良い顔してますよね!
     5年後も一緒に撮りたいです!
    ○れいママさん
     こちらこそ、今年も前夜祭からご一緒できて嬉しかったです~♪
     姉弟の組み合わせって似てくるんですかね(笑)
     プロのお写真はやっぱり違いますよね(^-^)
     う~ん、毎年は。。。
     あくまでも家族写真を撮った「ついで」に犬だけの写真も撮ってもらってるので(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 94022db78fc801d08a9f501ff844ed2c
    あ、アザラシだ(爆)
    瑠璃ちゃん!琥珀くん!
    それつけて、お母さんの結婚式に出るのよ!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     お返事遅くなってすいません(>_<)
     ね!アザラシでしょ!(爆)
     結婚式かぁ~。その前に相手を探さないとなぁ。。。
     大きなこぶが2個もついててもいいって言う人、いますかね?(爆)

Yoshitake へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次