やっと秋?

今年は9月に入ってからも暑い日が続いて、
しかも暑いだけじゃなく、湿度がすごくて、日が暮れてからもべたー[emoji:v-399]じとー[emoji:v-406]
とした日が続いてました[emoji:v-406]
それがここ数日はやっと乾いてきた感じ(笑)
この間までは夜になっても気温が20℃を切らず、湿度も部屋の温度計で80とか90とかだったのが、
今は湿度は60から70ぐらいになり、窓を開けてると寒いぐらいになりました。
瑠璃のヒートも終わったし、そろそろ明るい時間に公園にお散歩にも行けるかな~。
ヒート中は散歩に出ても、近所をぐるっとぐらいしか行かないから、
瑠璃だけじゃなく、琥珀も運動不足ですからね。
今日、用事であいさんがうちに来たんですけど、「琥珀、太った?」って言われちゃったからなぁ[emoji:v-356]
確かに今は毛がだいぶ抜けてスリムになってる時期なのに、
琥珀はなんだかポテポテのころんころんな感じ[emoji:v-313]
瑠璃もちょっと体重が増えてきてるし、家族そろって運動不足解消に頑張って散歩しなきゃね~(笑)
9月も3分の2を過ぎて、やっと快適になってきました[emoji:v-411]
でも、あっという間に今度は寒~い日々になるんだろうなぁ[emoji:v-388]
まあ、寒くなると瑠璃達は快適になるし、雪が積もれば雪の上を走るようになって、
瑠璃と琥珀の運動量は増えるからね[emoji:v-411]
って今年の冬はいつもの広場で遊べるかどうかがわからないんだけど。。。[emoji:v-390]
とりあえず、帰省までに少しは運動不足を解消しないと[emoji:v-364]
がんばろ~[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 1
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    こんばんは!
    ロリだとやはりエラーになるので
    フリーメールではないもので再送しました。確認お願いします。
    こちらも明日は20℃を切るとか?
    でも雨降りなんで嬉しくないですね。(;´д`)トホホ
    しかし9月も終わるって言うのに
    もう残暑じゃないだろ?って感じです。
    温暖化と言うか異常気象になりつつあるんですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    9月に入ってからの北海道の暑さは異常でしたよね。
    ニュースで見るたび、エアコンのないお家も多いだろうに暑くて大変だ、と猛暑の東京のエアコンの効いた部屋で思ってました(スミマセン・笑)。
    オーブも運動不足で、しっかりと体重増えました。(私も。。。)
    やはり暑いと本犬が歩きたがらないですね。怖い音も聞こえるし。
    でも、涼しくなった先週末あたりから、夏場は「絶対に歩かない!」という家から離れる道も素直に歩いてくれたので、ようやく夏が終わった、と実感しています。
    みんなで運動不足解消、がんばりましょうね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     こちらはやっと秋らしい気温になってきました~。
     朝晩は肌寒いくらいです(^^;)
     今年はほんとに異常気象ですね(>_<)
    ○Yoshitakeさん
     ほんと、今年の北海道の暑さと湿度は異常でした(>_<)
     今の家にエアコンがついてて良かったです~。
     そちらもそろそろ涼しくなって、お出かけシーズン到来ですね!
     あちこちお出かけされてて、いいな~ってブログを楽しみにしてます♪
     そうですね!みんなで運動不足解消をがんばりましょう!(^-^)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次