キーボード

昨日おかしくなってしまったキーボード
PCの画面に表示される、昨日の夜はスクリーンキーボードを使ってみたのですが。。。
使いにくい
かなり使いにくい
でも一応使えるし、機能的に古いわけでもないのに買い替えるのもなぁ。。。
って悩んでて、ふと思いついた。
デスクトップ用とかのキーボードでUSBで繋ぐやつを買ってきたらいいんじゃない
でも買ってきて、使えないじゃあ困るので、
職場にあったノートPCとUSBでつなぐキーボードで試してみたら。。。
使えた~
よし、この手で行こうってことで、仕事帰りに電気屋さんでキーボードを購入
買ってみた
そして早速USBを差し込んでみたら、無事使えました~
この記事も新しいキーボードで打ってます。
問題はノートPCの前にキーボードを置いてるので、机のスペースが狭くなるってことかな
あと、キーの距離感?が今までと違うから、ミスタッチが多い
でもまあ、これは慣れるしかないですよね~。
しばらくこれでやってみて、やっぱり無理だってなったら、
PCの買い替えを検討しようかな


話は変わりますが。。。
今年も秋にお休みがもらえることになりました
実家の色々なゴタゴタとかでいつにするかを悩んだのですが、
結局10月最後の1週間と11月最初の1週間の2週間になりました。
それまでに瑠璃の毛がもっとふっさふっさになってるといいなぁ~。
だって、今年は両親の結婚35周年で、5年ごとに撮ってる家族写真を撮る年ですからね
(5年前の記事はコチラ)
せっかくプロに写真を撮ってもらうんだから、できるだけ可愛い瑠璃で撮ってもらわなきゃ
前回撮ってもらった写真で瑠璃が可愛く写ってるやつはもらって帰ってきてて、
大きめのは写真立てに入れて飾ってあって、
小さいのは写真入れ?に入れて、いつも持ち歩いてるんです
なんせ親ばかなもんで(笑)
今年は弟も就職して関西にいないから、弟が帰って来れる日を聞いて、
写真を撮りに行く日が決まってから、他の日程を考えることにしようと思ってます。
関東に寄れるかどうかはその日程しだいかなぁ
でもせっかく2週間も休みをもらったんだから、できれば関東にも行きたい
写真を撮る前にシャンプーもしなきゃだし、色々考えなくっちゃ~

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次