お客様&お出かけ

今日は午前中にお客様が~[emoji:v-411]
お客様
白いモフモフ~ってことはれふあちゃん[emoji:v-362]にしては小さ過ぎるような。。。
みどりちゃん
のんのっ子5期生の緑ちゃんでした[emoji:v-411]
お姉ちゃんのれふあちゃんと同じで、この座イスが気に入ったようです(笑)
最初は初めての場所におっかなびっくりな緑ちゃんでしたが、
しばらくしたら慣れたみたいで、琥珀兄ちゃん(異父兄)に「遊ぼうよ[emoji:v-364]」
兄ちゃん遊ぼ!
ってやったり、
瑠璃大叔母さん(緑ちゃんのお祖父ちゃんが瑠璃のお兄ちゃん)に「とりゃ~[emoji:v-364]」ってやったり。
とりゃ~
琥珀も2年ぐらい前にはこんなだったんだよね~[emoji:v-398]
もっと目が小さくて、ぽや~んとした顔で、ピーピーうるさかったけど[emoji:v-313]
緑ちゃんはどんな子に成長するのかな[emoji:v-362]
さて、午後からは、Ⅰさんちにお出かけ~[emoji:v-448]
エニセイが小屋の上でお出迎えしてくれました[emoji:v-411]
小屋の上のエニ
今回のお目当てはこの子達[emoji:v-159]
ちびっこ達
左がアリーナっ子のくるみちゃんで右が麻耶ちゃんっ子(父はヤマル)のベルイ君
う~ん、かわいい~[emoji:v-343]
雪解けで泥んこになる前に~って思ってたのですが、
Ⅰさんちの庭はもうけっこうぐしゃぐしゃで泥んこ率が高かったので、
裏の林の方へお散歩に[emoji:v-106]
ちびっこ達も元気に走り回ってましたよ[emoji:v-29]
仲良しだね~
もちろん大人達もね(笑)
林へお散歩
最近、林へのお散歩に行くと、キエフがよく私の傍に来て、
後ろから手をつんつんして、私が下を見ると笑顔で見上げてきます。
キエフ
今までの地道なジャーキー作戦が実を結んだようです(笑)
おやつを持ってなくても、わしゃわしゃ~って撫でても逃げなくなりましたよ[emoji:v-221]
ヤマルとキエフだとどっちも琥珀や瑠璃とよく遊んでくれるし、
どっちも可愛いんだけど、キエフの方が琥珀に似てるし(って血が近いんだから当たり前だけど)、
慣れてくれるまでに時間がかかった分、ヤマルよりはキエフ贔屓な私です(笑)

林の散歩道も油断するとずぼっと埋まって歩きにくかったのですが、
琥珀も~
琥珀
瑠璃も~
瑠璃
とっても楽しそうに走り回ってました[emoji:v-411]
ただ、やっぱり、時々ずぼずぼ埋まる足元は瑠璃の足には負担だったのか、
帰って来てから少し瑠璃の歩き方が変かも[emoji:v-388]
あきらかにびっこを引いてるわけではないから、ちょっと足が疲れちゃったかなぁ。
いつもの空き地も今はずぼずぼ埋まるから、遊ぶ時間に気をつけようっと。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    今日は、突然だったのに、遊んでくれてありがとうー!
    緑ちゃん、いい経験ができましたー。
    来週、晴れるといいね!!

  • SECRET: 1
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    くまじろうは今びっこひいてます。
    (考えがまとまらないのでまだブログに書いてないですけど。。)
    瑠璃ちゃんの足のこと、何度か書かれてるので気になってました。
    くまじろうのはいわゆる老化みたいです。
    グルコサミン飲むしかないってことで、今経過観察中です。
    (コクセインDSってやつ飲んでます)
    瑠璃ちゃんも飲み始めたんですよね。サプリは何を?
    瑠璃ちゃんもくまじろうも、少しでも痛みを和らげてあげられたらいいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     いえいえ~。散らかっててすいませんでした(^^;)
     来週、あんまり泥んこじゃないといいね(笑)
    ○非公開さん
     あらら、K君もびっこひいてるんですか。
     瑠璃が飲んでるサプリメントはリプロフレックスっていうサプリです。
     グルコサミン以外にも色々入ってて、
     まだ川崎にいた頃の病院で勧められたことがあるんです。
     お互い、少しでも改善されるといいですね~。 

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次