雪多過ぎ

昨日からずーっと降り続いた雪。
今日の朝起きて、瑠璃達をトイレさせるべく、窓を開けようとしたら、
雪が窓の高さよりも上まで積もってました[emoji:v-405]
過去最高かも?
今の家に引っ越して3度目の冬ですけど、今までで最高の積雪です。
おそるおそる窓を開けたら、瑠璃達が出入りできるぐらいは開きました。
ちょっとしか開かない
ずぼずぼ埋まって歩きにくそうなのに、それでも外に出てトイレするんですよね~。
○んちを拾うのに、なんとか私も外に出たのですが、屋根をみたらすごいことになってました[emoji:v-399]
いつ落ちるかな
わかりますかね[emoji:v-362]これ、落ちたら凄い音がしそう[emoji:v-388]
瑠璃達が庭に出てる時に落ちたら危ないなぁ[emoji:v-404]気をつけないと[emoji:v-364]
ってどう気をつけたらいいのかわかりませんが[emoji:v-394]
朝から玄関と駐車場の雪かきをして、朝ご飯の後に二度寝をしたら、
起きたのが14時近くでびっくりしました[emoji:v-399]
それからちまちまとブログの更新やら、なんやらしてたら、あっという間にこんな時間[emoji:v-356]
明日からは仕事だ~。
お土産持って行くのを忘れないようにしないとね[emoji:v-364]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    帰省旅行お疲れ様でした[絵文字:e-454]
    先週はずっと天気悪かったですもんね・・・
    お出かけするのも億劫になるし、さぞ大変だったことと思います。
    サモさんだと、ドロドロになったらあとが大変そう[絵文字:e-330]
    雑魚寝のみんな、めっちゃ可愛いですね!!
    人が起きてるのに休んだり、布団陣取って寝る子もいたりってのが癒し系[絵文字:e-343]
    先日、うちもボーダーと柴のお友達と白馬へ旅行したんですが、
    ボーダー組はいつまでも寝ないで部屋を走り回り、
    柴組はいい加減寝ろよ!ってイライラしていました(笑)
    人間たちは1頭でも全く余裕がなくててんてこ舞い[絵文字:e-330]
    いつも旅行をサラッとこなしてる翠紅さんスゴイなぁ。。。

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    すごい!旅行記一気更新だ!
    うちはまだ・・・(;・∀・)
    3日久しぶりにご一緒できてとてもうれしかったです。楽しかったですね♪
    毛糸もとーーーーってもうれしかったです!
    とっても貴重な宝物です。何つくろうかな^^
    Iさんからの物資も運んでいただいてありがとうございました。
    次は夏ですね!
    中標津には真ん中の8/15(水)に行くことになりそうです。
    前日は摩周湖の辺りで車中泊して、神の子池に寄ってから中標津へ。
    当日はくまをIさん家に置いて(笑)、中標津のビジホにって思っていたのに、幼児が泊まれそうな部屋がない(;・∀・)
    野付か養老牛温泉まで離れそうです。遠い?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぶー姉さん
     ほんと、オフ会以外はずーっと雨で大変でした(^^;)
     泥んこになっちゃうと特に琥珀が後が大変で(>_<)
     雑魚寝、いいでしょ~。
     このまったり感が何とも言えず、幸せです(^-^)
     いやいや、全然さらっとはしてないですよ。
     けっこうドタバタのてんやわんやです(爆)
     色んな方が助けてくださるので、1人で2頭でもなんとかなってます(^^;)
    ○himikoさん
     つらら、危険ですよね。
     今日の昼休みに帰って来た時に見たら、この雪は落ちてました。
     でも今度は違う所が落ちそうになってるので、まだ油断できません(>_<)
    ○くまじママさん
     はい、一気に更新しちゃいました~。
     でないと、忘れちゃうのと、時間が経てば経つほど億劫になっちゃうので(^^;)
     3日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
     くまじろう君が元気そうで嬉しかったな~。
     でも瑠璃ががるがる威張っててすいませんでした(>_<)
     毛糸、まだまだ修行不足で、でこぼこな毛糸ですいません(^^;)
     次は夏ですね!8/15(水)ですね!
     基本的に夏休みはないのですが、水曜ならたぶん休めると思います!
     野付より養老牛温泉の方が近かったような。。。
     って中標津、なっちゃんが泊まれるような部屋なかったですか?
     トーヨーグランドとかは和室があったと思いましたが。。。

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    ほ、ほんとだ!和室がある!!
    じゃらんとか楽天トラベルで検索していたんですけど、和室プランは紹介されていませんでした。
    そこにします。情報ありがとうございました♪
    お盆休みじゃないんですかっ。
    すみません、、勝手にお休みだと思ってました。
    有給使わせてしまって申し訳ありません。。。遊んでください(爆)
    2ヶ月前にならないとフェリーが取れないので、すべての予定を含めて決定したらすぐお知らせしますね♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     やっぱりありますよね!
     以前両親が大阪から中標津に来た時、確か和室だったと思って。
     でもトーヨーより、養老牛の温泉宿の方が、
     お風呂とか食事は豪華だとおもいますよ(^^;)
     そうなんです夏はお休みがないんです。
     でも水曜や木曜は暇なことが多いので、単発のお休みは比較的簡単にもらえるので大丈夫ですよ~(^-^)
     私もくまじろう君一家と遊びたいですから♪
     予定が決定したら教えてくださいね~!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次