白鳥祭りへ~

今日は最高気温が-6.7℃、最低気温はなんと-22.2℃[emoji:v-404]
そんな中、今日は早起きしてあいさんと一緒に別海町の白鳥祭りに行ってきました~。
白鳥祭り
とっても寒いって聞いてたので、いーーーっぱい着こんで(笑)
メインの目的は通常よりかなり安い値段で買えるホタテの直売。
これの整理券の配布が9時半からなので、朝早くに出発だったんです。
いっぱい着こんだから大丈夫だと思ってたのですが、
やっぱりじーっと並んで待ってると、どんどん体が冷えて寒~い[emoji:v-393]
だからなのか、会場ではホットミルクが無料で配られてました[emoji:v-411]
ホットミルク
あったまる~[emoji:v-398]
ホタテの販売以外にも抽選会とか、ビンゴ大会とか色々お楽しみもあります。
抽選会は午前と午後の2回あって、なんと私は午前も午後も両方当たっちゃった[emoji:v-405]
当たったよ~!
あいさんは抽選会は午後は当たらなかったのですが、ビンゴ大会で商品をもらってましたよ[emoji:v-218]
商品は色々あって、一番いいのだとホタテ10kgっていうのもあったんですけど、
ホタテは買ってたので、ちょうどいいのが当たったかな[emoji:v-411]
うちに帰ってから、お留守番だった瑠璃と琥珀と空き地で少しだけ遊んで~
ちょっと遊んで
買ってきたホタテをさばくぞ[emoji:v-364]
ホタテ
1枚1枚がおっきい[emoji:v-364]これでなんと1000円です[emoji:v-364][emoji:v-405]
実家とかあちこちに送ったのですが、中身より発泡代+送料の方が高いという[emoji:v-313]
12枚入ってたのですが、1枚は貝殻だけで中身は入っておらず。。。[emoji:v-406]
でもまあ、11枚で1000円でも充分安いですけどね(笑)
貝と格闘すること40分ぐらい[emoji:v-362]
ちょーぶ厚い貝柱ですよ~[emoji:v-405]
分厚い!
今日は豪華にホタテ丼にしちゃいました[emoji:v-398]美味しかった~[emoji:v-221]
明日は何にしようかなぁ[emoji:v-362]
あと、抽選会で当たったホッキとこまいも。何にしようかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    翠紅さんの手ってちっちゃいですね~ ってちゃうか! (笑)
    若いのにこんなの食っちゃったらこの後の人生どうなるんですか。
    少なくとも他所のホタテはもう食べれませんね(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    楽しかったね~。
    しばらくおいしいホタテ、楽しめるね!!

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    またまた遊び来ちゃいました~♪
    瑠璃ちゃん、琥珀ちゃん 楽しそう~♪
    おお~~~!肉厚なホ・タ・テ(♡∀♡)ウマウマそう!ジュルル・・・
    白鳥祭り行けばよかった(知らなかったケド←来年は行くぞ[絵文字:v-398]
    あるるの所の冬祭りにはワンコ連れで行ったけど寒すぎて途中で帰って来ちゃいました(笑)
    あ、、我が家のチビっ子たちはシーズーです
    親馬鹿飼い主ですぅ~!!
    もしよろしければお友達になってくださ~い(*´∀`人) ♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     あはは(笑)そうきますか!
     私の手は小さくはないですねぇ。
     そして、そんなに若くもないですよ(爆)
     でも確かに実家に帰った時とかに外食しても、お刺身系は食べないですね~。
     北海道では回転寿司でもかなり美味しいですから。
    ○あいさん
     楽しかったね!
     でも昨日の寒さで風邪引いたっぽい(^^;)
    ○非公開さん
     いらっしゃいませ~(笑)
     白鳥祭り、いいですよ~。ホタテは安いし!
     来年はぜひ行ってみてください(^-^)
     標津でホタテの安売りするお祭りとかもありますよ。
     でも犬連れでは行けないですね~。
     うちのはでかいし、1人で2頭連れては並んでられないですから(^^;)
     非公開さんちはシーズーですか!シーズーも可愛いですよね~。
     私も親ばか飼い主ですよ(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次