さ~む~い~

今日は朝起きたら、窓が真っ白に凍ってました[emoji:v-399]
真っ白!
ってこの写真でわかるかな[emoji:v-362][emoji:v-356]
TVのN○Kのデータ放送画面では今日の最低気温は-24.4℃[emoji:v-364][emoji:v-399]
そりゃ窓ガラスも凍るよね~。夜、寝る時はストーブはつけてないですもん。
話は変わりますが、最近琥珀が時々頭をプルプル振ることがあって、
振った後、右耳が斜めになってることが。。。
アトム?
鉄○アトムの頭みたいな感じ[emoji:v-362]
ずーっとなってるわけじゃなくて時々なんですよね。
痒みがあったら、後ろ足でカイカイするだろうけど、それはしないから、痒みはないみたい。
大丈夫だろうとは思ったんですけど、早めに診てもらっておいた方が安心かと思って、
今日仕事が終わってから病院で診てもらいました[emoji:v-100]
赤くなってはないし、臭いがするわけでもない。
綿棒で掃除して顕微鏡で見たら、マラセチアはいなかったけど、
ブドウ球菌が通常よりも少し多いかなってぐらいなんだそう。
つまり、たいしたことはないでしょうって。
一応、洗浄しておきましょうかってことで、耳洗浄をしてもらって、薬を入れてもらい、
点耳薬が処方されました。
何日か使ってみてって言われました。
たいしたことはなくって良かった[emoji:v-411]
明日は瑠璃の病院で釧路に行って来なきゃ~[emoji:v-448]
道路が凍ってないといいけど。。。[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    モコも耳がちょっと痒いとき同じようになるよ~。
    だから「耳かゆいんだ?」ってすぐにわかる(笑)
    大概、耳の入り口付近を掻いてあげると気持ちよさそーにして、
    そのあとぶるぶるっとして… それを何度か繰り返すと治るけど。
    いつも笑って掻いてあげるだけで、看てもらった方がいいなんて思ったことなかった~(汗) 反省…

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    うちも、年明け早々2回目の外耳炎になりました。
    1週間、点耳薬つけて耳まわりがべっとりベタベタ~。
    で、また経過を見てもらいに病院に行って、治りはしたけれど、耳の奥にお薬が溜まっていて、それを取るのが大変でしたって言われました。
    薬、入れ過ぎもいけないらしいですよ。(そんなに入れたつもりないんだけどな)
    琥珀くん、そのつぶらな瞳をみるとホッする~(笑)。
    ほんと、癒し系ぽよよん男子はかわいい!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あねごさん
     あら、モコちゃんもなるんですか~。
     耳の中が汚れてたり、臭いがしたりしてなければ、
     時々なるくらいなら、大丈夫なんだと思いますよ~。
     琥珀はここ数日、毎日だったので一応診てもらってきました(^-^)
    ○Yoshitakeさん
     あらら、オーブ君は外耳炎ですか!
     点耳って難しいですよね~(^^;)
     
     琥珀の目、ほんと「つぶらな目」って感じですよね(笑)
     この目でじーっと見つめられると、思わず「ふふっ」って笑っちゃいます(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次