大雪

昨日から降り始めた雪で朝には30㎝ぐらいの積雪[emoji:v-276]
朝、いつもより早く起きて、雪かきに出たんですけど、
今回の雪は気温が高いからか、どっしり重たい雪で大変でした[emoji:v-393]
しかも雪かきしてる間もずーーーっと雪が降ってるので、
頭から雪だらけのびしょびしょになりました[emoji:v-399]
今回は雪が多いし、重たいから、さすがに私の車でも出られないんじゃないか[emoji:v-404]
って心配してたのですが、8時前ぐらいにブルドーザーで除雪してくれたので、
なんとか仕事には行けました(ほっ)
今まで雪かきはスコップ?でやってたのですが、
さすがに今日みたいな雪だとスコップだけじゃきつい[emoji:v-393]
今年は雪が多そうなので、雪かきアイテムを仕事帰りに買ってきました[emoji:v-125]
それがコレ[emoji:v-159]
新兵器?
帰って来て、早速玄関前を雪かきしました。
(駐車場は除雪車が入るけど、玄関前は入らないので日中の降雪で通路が埋まってたので)
けもの道
今まではスコップの幅分しかやってなくて、この3分の2ぐらいしかなくて、
ほんとけもの道?って感じだったんですけど、ちょっとましになりました(笑)
もう雪はやんだみたいだから、明日の朝はやらなくても大丈夫かなぁ。
それにしても今回はたくさん降りましたね~。
(と言っても、岩見沢とかに比べたら、中標津はかなり少ないですけど)
昨日今日の雪で庭の柵が倒れるんじゃないかと心配です[emoji:v-356]
壊れそう
あと屋根の雪[emoji:v-364]
うちの屋根は傾斜がゆるいせいか、全然雪が落ちなくって、もう30㎝以上積もってます。
これがいっきに落ちてきたら。。。
庭の柵も心配だけど、車も心配だわ[emoji:v-388]
一応車はいつもより家から離して停めてはいるんですけどね~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    車を停めてるところの方が、屋根から雪が落ちてきそうだよね~。
    見てて、落ちてこないのかなって思ってた(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     そうなの!駐車場側の屋根の雪、落ちそうで落ちないんだよ~(>_<)
     落ちた時は凄い音でびっくりしそう(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次