クリスマスパーティー

昨日の夜はあいさんとクリスマスパーティー[emoji:v-411]
あいさんの車が停まった時点で、瑠璃達が庭でわちゃわちゃ(笑)しだしたので、
インターホンが鳴る前にあいさんが到着したことがわかりました[emoji:v-389]
あいさんと、れふあちゃんときあらちゃんが入って来ると、瑠璃と琥珀は大興奮[emoji:v-364]
いらっしゃ~い!
れふちんはさっそく定位置?に(笑)
定位置?
キアラちゃんは白菜が食べたいの?[emoji:v-405]
立った!?
しばらくしたら、4頭それぞれが思い思いに~。
思い思いに
いつもの自分の場所をれふあちゃんにとられて、困っている瑠璃(笑)
そこ私の。。。
今日のメインはかに鍋[emoji:v-387][emoji:v-364]
カニ鍋
とっても美味しかったです[emoji:v-398]
美味しい美味しいって食べてたら、瑠璃が気になったみたいで、
あいさんの隣に座って、じーーーーーっと[emoji:v-416]
食べにくそう
食べにくいよね[emoji:v-356]ごめんね~[emoji:v-435]
人のご飯の後、あいさんがひづめを持ってきてくれたので、みんなで食べることに。
瑠璃は上手に前足でひづめを押さえてかじかじ~
上手だね~
バキバキと音をたてて食べて、あっという間に小さくなってました。
大きなおやつ系は初めてもらうというれふあちゃんは、食べ方がわからず悪戦苦闘してました。
姉弟で
琥珀、教えてあげな~って言っても、琥珀もあんまり上手ではないんですよね[emoji:v-313]
でも、しばらくしたら、上手に前足で押さえて食べるようになってましたよ[emoji:v-426]
上手になった
前はうちの庭へ出入りする段差の昇り降りができなかったのも、
今回できるようになったし、どんどん色んなことができるようになるね~[emoji:v-398]
キアラちゃんも初めてだったそうだけど、ちゃんと前足使って齧ってたし、
庭への出入りも瑠璃と琥珀の行動を見て、すぐ出入りできるようになってて、
ボーダーってやっぱり頭いいんだな~[emoji:v-405]
瑠璃の食べてたひづめが小さくなって、そのまま飲み込んじゃいそうな大きさになった所で、
ひづめタイムは終了。瑠璃以外の3頭はまだまだ大きいままでしたけどね[emoji:v-356]
その後は人のデザートタイム。クリスマスパーティーだからケーキを食べないとね(笑)
ケーキ
美味しかったです[emoji:v-398]
サモ達が思い思いにくつろぐ中、キアラちゃんはあいさんにべったり~。
あいさんが部屋から出ると、ドアの前で帰って来るのを待ってました。
ママ~
そろそろ寝ようか~となって、れふあちゃんとキアラちゃんはケージだったのですが、
瑠璃と琥珀はいつも通りフリーにしてたら、
琥珀はあいさんの顔をフンフン[emoji:v-417]して起こし、
瑠璃はあいさんの布団の上に乗っかって寝てたそうで。。。[emoji:v-356]
ゆっくり寝れなかったよね[emoji:v-393]ごめんね~[emoji:v-435]
瑠璃と琥珀もケージにすればよかった[emoji:v-356]
朝起きたら、れふあちゃんがあいさんに甘えん坊[emoji:v-362]
甘えんぼれふあ
可愛いねぇ[emoji:v-398]
あいさんが荷物を車に載せに行ってる間、今日はれふあちゃんも一緒に待ってました[emoji:v-411]
なんで琥珀も?
って、なぜか琥珀も一緒に並んでました(笑)
この写真だと、琥珀がやたら大きく見えますね[emoji:v-405]
朝ご飯の後、空き地へ雪遊びしに行きました[emoji:v-276]
みんなで走る~[emoji:v-29]
雪遊び~
琥珀はれふあちゃんといっぱい走ってました[emoji:v-411]
がお~!
琥珀とれふあちゃん、男の子の琥珀の方が体は大きいけど、
目とかの顔つきがそーーーっくり[emoji:v-364]
似てるねぇ
琥珀の方が目がちっちゃいけどね(笑)
れふあちゃん、キアラちゃん、遊んでくれてありがとう~。
あいさん、お鍋の準備とか全部やってくれてありがとうございました[emoji:v-356]
鍋も雑炊もとっても美味しかったです[emoji:v-398]
また遊んでくださ~い[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    泊めてくれてありがとう。
    瑠璃ちゃん、琥珀、また遊んでね。
    朝、起きたときに、目の前に琥珀の顔があったとき、ママはびっくりしたけど、かわいかったって言ってたよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○キアラちゃん、れふあちゃん
     こちらこそ、遊びに来てくれてありがとう~(^-^)
     また一緒に遊ぼうね!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次