正しい骨の齧り方?

旅行中、夢さんちで瑠璃が骨を嬉しそうに齧ってて、琥珀も齧りたそうにしてたので、
以前にもらった牛骨?をあげてみました。
琥珀は大きなおやつってほとんどあげたことがないから、どうするかな~って見てたら。。。
どうやって食べるんだろう
どうやって齧るの?
こうかな~
こうかな~?
へ、へたくそだわ
草食系のぽや~んな琥珀だから仕方ないのかしら
一方、瑠璃はというと。。。
こうやるの!
前足を器用に使って、しっかりがりがりと齧ってました。
瑠璃は肉食系女子
ラスママさんには「女帝:瑠璃さま」と命名されましたけどね(笑)
(詳しくはこちらを参照[emoji:v-160]ラスター&セナっちニッキ)
骨が1本だと、瑠璃に独占されて確実に琥珀は齧れない(夢さんちではそうだった)から、
それぞれに1本ずつあげたんですけど、琥珀は瑠璃の骨の方が良さそうに見えるみたい。。。
琥:姉ちゃんの骨の方がおいしそう。。。
あっちの方が良さそう
琥珀がじーーっと見てても[emoji:v-416]瑠璃はもちろん譲るなんてことはありません(笑)
どうするんだろう[emoji:v-362]って見てたら。。。
琥:ねーちゃん、それちょーだい[emoji:v-364]
ちょーだい
もちろん、それであっさり譲ってくれるような瑠璃ではないので。。。
瑠:あんた、自分のがあるでしょ[emoji:v-364]誰があげるもんですか[emoji:v-359][emoji:v-364]
むっきー!
小さい時から瑠璃のガルガルは見慣れてる琥珀は、ちょっとぐらいじゃめげません。
しつこい琥珀に瑠璃の方が困ったみたいで。。。
瑠:ちょっとこの子、どうにかして~
どうにかして~
って感じで私の方を見てました(笑)
琥珀が放置してた骨を琥珀の前に置くと、琥珀はそっちを齧りだしましたけどね~。
でも、うちの2頭、どっちも飽きっぽいみたいで、すぐ齧るのを辞めちゃうんですよね。
あっという間になくなるかな~って思ってたんですが、意外ともちそうだなぁ[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃも琥珀君も美蘭と同じ牛骨のガム貰ったんですね。
    瑠璃ちゃん、美蘭のをガジガジ食べてたものね。
    美蘭は留守番の時にケージに入れているのですが、置いてあるだけみたいにあまり齧ったりしません・・・
    もう何ヶ月にもなりますが、同じ形です。(笑)
    腐るものじゃないからいいももも、直ぐ飽いてしまうのですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○夢さん
     おもちゃとかみたいに、すぐに壊れないから、つまらないみたいですね(^^;)
     うちは出しっぱなしにしないで、齧らなくなったら回収してます。
     そしたら、しばらくするとまた齧りたくなるみたいで、
     ちょーだい!って置いてある棚の前でアピールしますよ~。
     で、また少し齧ったら、飽きてしまうんですけどね(笑)
     ほんのちょっとずつですが、減って来てますよ~。

コメントする

CAPTCHA

目次