えっ!? 追記あり

日曜日にシャンプーしてもらった瑠璃と琥珀。
翌日、瑠璃が横腹のへんをカミカミしてたので、
何かあるのかと毛をかきわけて地肌を見てみたら。。。
黒いフケみたいなのが
黒いフケ
スリッカーでブラッシングすると取れるのですが。。。
なんで?
どっちの写真もわかりずらいですね
人間もシャンプーが合わないとフケが出たりすることもあるから、
シャンプーが合わなかったのかもと思って、何を使ったのか聞いておこうとお店に電話したのですが。。。
(次に別の所に行った時に同じシャンプーは使わないようにしてもらう為)
「マイクロバブルの場合はシャンプーは使わないんですよね~。
 マイクロバブルを使用する時に専用の入浴剤を入れるのでそれにまけたのかも」って。
えっ!?シャンプー剤を使わないってことは、シャンプーしないで、
マイクロバブルのシャワーで流すだけってこと
料金はシャンプー代9000円で、マイクロバブルを使う追加料金が4000円って言ってたよね
電話に出たのはおそらくあの新人君で店長をって言ったんですけど、
今いませんって言われたんですよね~。
店長に聞いたら、また「新人が間違えて~」とか言うのかもしれませんけど。
なんか、詐欺にあったというか、ぼったくりにあったって気分
店の名前も言っちゃうよ。
「わんわんハウス アンリ」 二度と行かない
念のため、琥珀も全身見てみたんですけど、琥珀はなんともないんですよね。
ブラッシングしたら、取れるのは取れるんですけど、全部は取れなくて、
毛の表面に浮いてくるだけのもあるので、白い毛に黒く点々と。。。ってなっちゃう
どうしようもっかいシャンプーした方がいいかなぁ
アンダーも抜けて(取られて?)すかすかで、もつれがまだ少ない今の状態なら、
家でシャンプーしても毛玉にはならないだろうし。。。
はぁ~、踏んだり蹴ったりというか、なんというか。。。
せめてものすくいは、瑠璃がそれほどひどく痒がる様子はないってことかな。
まあ、それもカイカイの治療中で薬を飲んでるからかもしれないけど
はぁ。。。


追記
20:20頃、ショップから電話がありました。
「店長に確認したのですが、マイクロバブルでフケが出るとは考えにくいです。
 おそらくブラッシングのしすぎで皮膚にダメージがあって、それがフケになったんじゃないか。」
だそうです。
ブラッシングのしすぎでフケって聞いたことないですけど。
以前、実家の近所のお店で、瑠璃が換毛期の時にシャンプーしてもらって、
かなりごっそり抜けて、すっかすかになったことがありましたけど、
その時でもこんなことにはなりませんでしたけど。。。
原因をそこに疑うって、どんだけ乱暴にブラッシングしてるの??
やっぱり、この店には2度と行きません


さらに追記
21:20 今度は店長から電話
「今出先から戻りまして、スタッフから話を聞いたのですが~。
 さっきは新人が変なことを言ったかもしれないんですが。。。」
から始まり、
「やはりブラッシングでスリッカーが強く入ってしまったことが原因かと。。」だそうで。
フケが出てるのは琥珀だと思っていたみたい。
(琥珀は毛の絡みがひどくてブラッシングが大変で10000円追加料金取られましたからね~)
で、琥珀の方には新人さんがついてたから、新人さんのせいにしたかったの?
でもフケが出てるのは瑠璃で、瑠璃はそんなにブラッシングが大変だったとは聞いてない。
(それでも3000円追加料金取られてますけど)
なので「琥珀はなんともなくて、瑠璃だけなんですよね。瑠璃はそんなにブラッシングしてないですよね?」
って聞いたら、
「女の子の方ですか?女の子の方は僕(店長)がついてたんですよね。
 腰回りは抜け毛が多かったから~。」って。
「でもフケが出てるのは横腹で腰じゃないんですけど?」って言ったら、
「う~ん、そうですか。。。」って困った様子。
結局「もしかしたら、スリッカーが荒く入ってしまったのかもしれません。すいません。」だってさ。
そして、
「ブラッシングのし過ぎが原因なら、数日で治まるだろうから、もう少し様子を見てください。
 発疹が出るとかフケがひどくなるとかがあるようなら、連絡してください。」
だって。
まあ、音沙汰なしよりは連絡してくる分だけ、まだ良心的なのかもしれませんが、
ずいぶん遅い時間に電話してきますねぇ。
日中に電話してこられても出れないからいいんですけど。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 1a789014dc802ebc5b881feb8b257ab4
    この前のブログに釧路 初めて マイクロバブルってところが気になって検索かけたら2件ヒット!
    もう一件の方に詳しいマイクロバブルの事が書いてあったので
    アドレス貼り付けてみました。
    皮膚に優しいが売りみたいになのに
    もーう散々ね。
    後はこのキレイな毛並みが帰省して戻ってくる頃まで維持出来たら良いですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぴよこっちさん
     私がネットで探した限りでは、釧路でマイクロバブルをやってる店は
     他に2店舗(今回の店を入れると合計3店舗)はあるみたいです。
     病院とかも入れると、もうちょっとあるみたいなんですけどね~。
     皮膚に優しいってことで、やってみたのに逆効果とは、とほほ…って感じです。
     まだ今の所、さらさらふわふわですが、
     一度ドッグランで遊んだら、もうダメだと思います(^^;)

  • SECRET: 1
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    なんか、瑠璃ちゃんも翠紅さんも散々でしたね<涙>
    かかりつけの病院に電話でサロンに行ったら黒いフケみたいなのが
    出たんですけどなんですかね~なんて電話問い合わせしてみると
    良いかも。もし本当にヤバイものだったら診断してもらって診断書書いてもらってサロンへGOです。
    翠紅さんご存知かどうか。 うちはサロンでトリマーさんが道具を
    取るのに目を離してヒョイと台から飛び降りて骨折したんです。
    そこは2回目だったんですが、初回とてもスムーズでテキパキした方
    だったので、安心してお願いしたのですが、2回目は別のトリマーさんで、事故後の話し合いの中でわかったことは、その方よく犬を落とす方だったみたい<汗> いつもだと落ちてもケンケンしてすぐ治るからラヴちゃんもも治るかと思っったですって! え!!何度も犬を落としてるんですか??ってビックリ!! 経営者もビックリしてましたケド・・・。
    そこのサモエドの料金は確か基本が13000円じゃなかったかな。
    パピーだったので安くしてもらえましたケド、今別のところで6700円なので、他にも行ったところで1万円超えたところはないので、一番高いサロンの上に危険・・・ あっあとラヴはケガ後、ガラス張りの部屋から別の部屋へ移動されそのトリマーはその後2頭シャンプーしてました!!
    車に乗らないとか言われて私がラヴとトリマーと店員乗せて契約しているとかいう動物病院へ案内してもらったら、到着したらビックリ!
    同じ名前の子供病院だったという!契約病院の場所も把握してなかったのです! ありえないでしょ~!
    こんなサロンもあるので気をつけてくださいね!
    あっちなみにこのサロンはイオンショッピングセンターに入っている
    ペットプラスワンというところです。
    こんなことがあってラヴに申し訳ないことをしたので、
    ラヴの為に永久にドッグランの会員になって少しでも時間があれば
    遊びに連れて行っています^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Rさん
     はい、散々でしたよ~(T-T)
     今日ちょうど病院に行く日だったので、相談してみました。
     そしたら、毛穴の皮脂や汚れが取れたのが変色して黒くなったのかもって。
     ほんとなら、その取れた汚れもキレイに取ってくれたら良かったのにねって。
     もしフケが続くようなら、また相談してって言われました~。
     そうそう!琥珀がテーブルから飛び降りた時、R君の事件のことを思い出したんですよね。
     骨折とかしたらどうしてくれるんだ!?って思いましたよ~(>_<)
     6700円なんですか!?安い!いいな~。
     たぶん、中標津でも釧路でもその値段はないと思います(T-T)
     

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    料金は別として店名書くのは非常識じゃないですかね?店の方見たら訴えられますよ笑
    別にそのお店をかばうとかじゃなく常識としてです。付け加えるなら貴方が自分でやればいんじゃないですか?
    てか私は信用してそこのショップにかよってますから伝えときます。ウチのイヌを凄く綺麗にしてくれますし。
    まあ、クレーマーですね笑貴方笑

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    消した方が良いですよ?
    店の人見たって言ってました
    名前出す必要なくないです?
    犬バカすぎて、バカみたい

ラブプリママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次