過去最高かも?

最近は2週間に1回ぐらいのペースで瑠璃と釧路に通ってます。
で、そのたびに体重を測ってるのですが、ここ数回、測るたびに増えてるような。。。
今日測ったら、なんと24.45kgって[emoji:v-237]
もしかしたら、今までで一番重いかも[emoji:v-356]
足の手術をした時は確か21㎏ぐらいだったんですよね。
その後の通院中、一度22㎏になった時があって、
その時は獣医さんに「足に負担になるから、これ以上増えないように気をつけないと。」
って言われたんですけど、今日は何にも言われなかったなぁ。
もう骨の方は大丈夫だからなのかも[emoji:v-411]
(今は後ろ足の先のカイカイで通院中)
足が大丈夫だったにしても、ちょっとおデブさんかもなぁ。
最近お腹がぽっこりしてきた気がするし。。。
最初は毛が伸びてきただけかと思ったら、触ったらちゃんとお肉がついてたという[emoji:v-388]
飼い主と一緒で運動不足かな[emoji:v-313]
瑠璃の為にも自分の為にも、ちょっと散歩を増やさないとだめかもしれないと思う、今日この頃(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    そんなもんでええんちゃいますか?
    ネージュは毎日朝夕 自転車散歩してますが、27kg越えてます。
    ・・・食いすぎか!?^^;

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     ネージュちゃんは27kgですか!?
     朝夕に自転車散歩だと筋肉で重いんでしょうね~。
     ネージュちゃんのパワフルさはそこからきてるんですね!
     うちも筋肉たっぷりで24kgなら大丈夫なんでしょうけど、
     瑠璃の場合は筋肉じゃなく、脂肪たっぷりで24kgだと思うので、
     それはまずいかなぁと。。。(^^;)
     

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次