お祭り

今月は道東はお祭りがいーーーーっぱい[emoji:v-364]
先週末の3,4日は根室でカニ祭り(天気が悪かったり色々あって、行くのは断念[emoji:v-393])
今週末の11日には中標津でじゃがいも伯爵祭り
その次の週の17、18日は羅臼で漁火祭りと根室でさんま祭り
最後の25日には標津であきあじまつり
と毎週末、お祭りがあるのです[emoji:v-364]
11日のじゃがいも伯爵祭りは行きますよ~。近いですからね(笑)
しかもいも掘りの券をもらったので、ジャガイモ掘りをしてきます[emoji:v-364]
ジャガイモ掘りなんて何年振りだろ~(笑)
以前に行ったことのある人に聞いたら、かなりたくさん採れるらしいです。
いっぱい取れたら、食べきれないから実家に送ろっと[emoji:v-449]
17、18日は迷ってるんですよね~[emoji:v-388]
羅臼はイクラ丼の無料配布があるって言うし、根室はさんまが安く買えるみたいだし。
距離は羅臼の方が少し近いかな[emoji:v-362]
でも今年もさんまを送って~って実家から言われてるから、さんま祭りかなぁ。
25日のあきあじまつりはあきあじのつかみどりができるらしいです(笑)
(あ、あきあじって何かわかりますかね[emoji:v-362]秋鮭と書いて、「あきあじ」って読むんだそうですよ[emoji:v-411])
でもつかみどりで1匹丸ごともらっても、私捌けないですからね[emoji:v-388]
実家に送ろうかと思って実家に聞いてみたら、
実家の母も「捌くのは無理[emoji:v-364]」って言われたしなぁ[emoji:v-388]
あ、でもここでもイクラ丼の無料配布があるみたいだから、イクラ丼だけ食べに行こうかな[emoji:v-398]
今月はなんだかイベントがいっぱいだわぁ[emoji:v-398]
最後におまけ
『頭隠して。。。』
メタボ気味?
さて、これはどっちでしょー[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    瑠璃ちゃんo(^-^)o!違うかな??
    北海道は美味しいものが、山ほどありますよね~☆
    秋鮭って書いてあきあじっていうんですね!
    はじめて知りました。

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    私も瑠璃ちゃんだと思う!
    お祭り、全部行けたらいいんだけどねー。
    仕事休めなかった・・・
    でも、来年は日曜休みになってるから全部行けるね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     正解!瑠璃でした(^-^)
     そうなんです。北海道は美味しい物がいっぱいで~。
     親に「そりゃ、痩せられへんわな!」って言われてます(爆)
     あきあじ、1本丸ごと送りましょうか~?(笑)
    ○あいさん
     はい、正解です!簡単でしたかね(笑)
     お祭り、せっかくなら全部行きたいよね~。
     そっか、来年は日曜日はお休みだ!
     じゃあ、来年は制覇しちゃう!?

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次