う~み~♪

昨日のブログに「明日はどうしようかな~」って書いてたのを見たIさんから、
お誘いがあったので、里帰りしてるエニっ子達と一緒に野付の海に遊びに行ってきました~
野付の海
瑠璃と琥珀はすぐに海へ入って行きました
入水
バイカ・エディ・デルスのエニっ子トリオは波が怖いみたいで、なかなか海には入らず。。。
そこでIさんがジャーキー作戦(笑)で~
バイカとデルス
(左がデルスで右がバイカ)
エディはちょっと海に入った後は、「僕はもういいです」って感じで同居犬と一緒にまったり。
エディ
エニセイも全然海に入らず、「私はココで子供達を見てますから~」って(笑)
エニセイ
瑠璃と琥珀は大喜びで海に入りまくりの海水飲みまくり
しょっぱくないの?
ここ数日、中標津は暑い日が続いてたから、野付は中標津よりは気温が低いし、
冷たい水にじゃぶじゃぶ入れて、瑠璃も琥珀もごきげんでした
水大好き!
楽しいね~
海を堪能する瑠璃と琥珀をよそに、エニっ子トリオは砂浜で楽しそうに遊んでましたよ~
海派と陸派
野付のネイチャーセンターでお昼ご飯を食べた後、
デザートのソフトクリームを分けてもらうエニセイ親子
エニセイ親子
(左からバイカ、エニセイ、エディ、デルス)
海でいっぱい遊んだ後、Iさんちでももうひと遊びした瑠璃と琥珀は、
家に着いたらもうぐったり
ねむねむ
目がうつろ
琥珀、眼がうつろだよ~(笑)
Iさん、ヒロ子さん、Oさん、ありがとうございました~
琥珀はⅠさんちに着くなりぴーぴーの
瑠璃はIさんちでは普通だったから大丈夫かなと思ってたら、
家に帰ってからピーピーの
海で瑠璃も琥珀も海水をがぶがぶ飲んでましたからね~
「後でのど乾くよ~」って言ってたら、案の定、海から上がった後に水をがぶ飲みしてたし
きっとそのせいかと思われ。。。
昨日オーブ君のブログに瑠璃も琥珀もお腹は丈夫ってコメントしたばっかりなのに
明日もゆるいようだったら、絶食して葛湯だな。
ま、たぶん大丈夫だと思うけど。
いや~それにしても、瑠璃も琥珀もまた一段と実家色に近くなりました
あ、あと、海ではデジカメを首からぶらさげてたのですが、
おやつをあげようとした時にとびつかれて、ちょうど足がカメラのレンズらへんに当たったらしく、
電源を切っても、レンズのふたが閉まらなくなりました[emoji:v-406]
写真は一応これまで通りで撮れるんですけど、
買い替えなさい[emoji:v-364]ってことなのかな~なんて思ってみたり(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あはは~♪
    二人ともお腹ピーですか。
    でも、間違いなく一時的なものでしょうね。海水飲むとピーになるって聞いた事あります。
    うちが言うのもなんですが、お大事に♪
    それにしても、楽しそうな写真ばっかり!
    去年の野付の海を思い出しました。あの時も瑠璃ちゃん、琥珀くんと遊んでもらいましたもんね。
    エニっ子達も丁度去年のオーブ位ですね、かわいい!
    でも最後の琥珀くんの方が、子犬たちよりあどけないのはなぜ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     そうそう、去年の今頃はオーブ君と野付で遊びましたね~(^-^)
     エニっ子トリオもオーブ君も3月生まれだから、
     ちょうど去年のオーブ君と同じ月齢ですし!
     オーブ君はここまで実家色にはなってなかったですけどね(笑)
     琥珀、きっと精神年齢はエニっ子達と同じぐらいなのかも(爆)
     
     お腹は今日はもう良くなってました~。
     やっぱり海水のせいだったのかな。
     オーブ君も早く良くなるといいですね!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次