花火

今日は中標津のお祭りで花火大会がありました[emoji:v-32]
こっちに来て初めての花火大会の時(2009年)は、
ちょうど瑠璃がご飯を食べ始めようかという頃に花火が始まって、
瑠璃がご飯どころじゃなくなっちゃったんですよね[emoji:v-356]
で、2010年の花火はちょうど仕事が終わって帰って来て、
瑠璃達と散歩に出てる時に始まって、2頭してあわあわしちゃって大変でした[emoji:v-399]
なので今年は仕事が終わって帰っても、散歩には出ずにご飯の準備をして、
花火が始まる前に瑠璃達のご飯を終わらせました。
そして、いよいよ花火の音がし始めると、瑠璃はそそくさとケージの中へ[emoji:v-355]
引きこもり
瑠璃は花火が終わるまでずっとケージの中で寝てました[emoji:v-395]
去年までほどは怖がってなかったなぁ~。
おうちの中で、さらにケージの中なら安心なんだろうか[emoji:v-362]
一方琥珀はというと。。。
お目目ぱっちり!
ちっちゃい目(笑)をめいっぱい見開いてました[emoji:v-416]
しばらく隣で座ってたかと思えば、寝室の方へ行ってみたり、
部屋の真ん中で耳をピン!と立てて固まってみたり[emoji:v-356]
耳もぴーん!
1時間ぐらい経つと、慣れたのか諦めたのか、寝そべるようにはなりましたけど
それまではずーーっとウロウロしてはぴーぴー鳴いてました[emoji:v-393]
さて~明日はお休み~
今週末は瑠璃の病院も休みだから、土曜も日曜もフリー[emoji:v-151]
日曜日は少し曇るみたいだから、土曜日のうちに洗濯とかは済ませた方が良さそうかも。
あ、そうだ。たまには犬なしで釧路に買い物に行こうかなぁ~。
新しくできたおっきなスーパー(ホームセンター?)にも行ってみたいし[emoji:v-411]
デジカメも色々見てみたいし(中標津の電気屋さんではあんまり比較はできないから)[emoji:v-212]
で、帰りに産直でとうもろこし売ってたら買ってこようかな[emoji:v-411]
この間買ってきたとうもろこし、美味しかったからね~[emoji:v-398]
てことは明日は寝坊できないなぁ[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀くん、凛々しいお顔がステキ!
    それにしてもすごい緊張感が伝わってきますね。
    オーブは、花火はまだ未体験。
    でも、どうなるかはもう想像がつきます。
    男の子のほうがビビリなんでしょーか(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     すごい緊張してるでしょ~(^^;)
     普段のぽ~っと気の抜けた顔とはえらい違いです(爆)
     あら、オーブ君は花火は未体験でしたか。
     でも雷にあの反応だと、きっと花火も。。。ですかね(汗)
     男の子の方がってこともないとは思うんですけどねぇ。
     茶々丸君は平気みたいですし。
     琥珀の場合は瑠璃が大きな音が苦手だったから、
     ねーちゃん怖い→そのねーちゃんが怖がってる→きっと、すごい怖いものなんだ!
     って図式ができあがってそうな気もします(^^;)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次