お誕生日のご馳走

今日は誕生日だからご馳走だよ~ってことでステーキ肉を買ってきました[emoji:v-529]
お肉
国産じゃなくてごめんね。道内産のもあったんだけど、量が多いのばっかりで。。。
1枚では食べてくれない可能性が高いので、切ってサイコロステーキでじゅじゅ~っと[emoji:v-41]
サイコロステーキ
いつもよりドライを少なめのご飯にトッピング[emoji:v-237]
お肉たっぷり
う~ん、美味しそう~[emoji:v-398]私が食べたい(笑)
食後にはもちろんケーキ[emoji:v-384]
なのですが。。。
昨日の夜に届いたケーキ。
ここ
箱を開けてみたら、上の飾りがぼろぼろに[emoji:v-399]
ボロボロ
今まで何度かネットでケーキを注文してますが、こんなの初めて[emoji:v-393]
落ちてたビスケット?を拾って復元を試みたのですが、1枚足りな~い[emoji:v-406]
1枚足りない
最後の1枚はボロボロに割れてて、復元できなかったので、
瑠璃も琥珀も大好きなリンゴを切って代わりにしてみました[emoji:v-378]
リンゴでかわりを
琥珀、2才の誕生日おめでとう~[emoji:v-314][emoji:v-308]
おめでとう!
あ、ろうそく忘れた[emoji:v-356]
瑠璃も一緒に食べようね~[emoji:v-411]
瑠璃も一緒に食べようね
写真を撮ったあと、切って器に入れて、はいどうぞ~
これぼくの?
え!これ、食べていいの?
器を下に置いて、よし!って言っても。。。
ほんとに食べていいの?
ほ、ほんとに食べてもいいの?
しばらく「いいのかな~」って困った顔してましたが(笑)
結局はあっという間にペロッと食べてしまいました[emoji:v-411]
来年もお肉とケーキが食べられるように、元気に1年を過ごそうね[emoji:v-266]

コメント

コメント一覧 (9件)

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    琥珀君、お誕生日おめでとう♪
    遅くなってごめんね。
    瑠璃姉ちゃんと毎日お留守番出来てて、偉いね。
    女の子って言ってもわからない位、穏やかなお顔。
    去年はもう少しで会えたのにね、、残念でした。
    でも、いつかきっと、、この手でモフモフさせてくださいね。
    この一年も、健康で楽しい事がいっぱいの毎日であります様に。
    お肉&ケーキ、美味しそう~~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 83e9de83ef65ac27d7183d58cba2525f
    琥珀君お誕生日おめでとう~
    美味しい物沢山食べたかな?これからも元気で又会おうね。
    瑠璃ちゃんもおすそ分け美味しかったかな?

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    豪華な誕生日ディナーでしたね!
    おいしそうだよね・・・
    私もれふあのごはんを見て、自分が食べたくなった・・・
    あっ、来年は一緒に御誕生日会しよっかー。
    土日だといいんだけどね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀くん!2歳のお誕生日おめでとう[絵文字:v-363]
    瑠璃ちゃんと二人で、元気に楽しく過ごせますように(^_^)v
    ごちそう 美味しそうだね~!
    明後日は紗羅の誕生日だからウチも頑張らねば…ってその日も、土日も全部予定があるのだった(-_-;)
    紗羅~ごめんねー(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    琥珀く~ん!お誕生日おめでとうー(o^∀^o)
    琥珀くんのお顔を見ると、笑ってしまうのは私だけ??(笑)
    ちっちゃなおめめが可愛すぎます☆
    瑠璃ちゃんという、しっかり者のお姉ちゃんがいるから、
    ぽや~んでも大丈夫なんだよね♪
    フットワークがめっちゃ軽いお母さんのおかげで、生まれも育ちも
    北海道の琥珀くんに関西で会えるってすごいことだと思います!!
    今年もお会い出来るのを、楽しみにしていますね☆
    晩御飯おいしそ~(^O^)

  • SECRET: 0
    PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
    琥珀君、お誕生日おめでとう[絵文字:v-274]
    一日遅れでごめんなさい
    琥珀君、林檎食べるんですね!!
    リキは肉、魚、乳製品、ドックフードしか食べないですよ
    子供の頃は色々食べたんですが
    去年頃から食べなくなってしまいました
    リキの体重は26kg前後です
    寒い頃は沢山ご飯食べたんですよ!!
    そして食べ過ぎて約27kgまで増えました
    今また食べなくなってるので減っちゃいました
    去勢したのが約9ヶ月だったので
    散歩中ガウガウしまくりですよ
    あとドックランでは茶々丸兄貴とだけガウガウします(笑)
    去勢するのが少し遅すぎましたね
    教育係の瑠璃お姉ちゃん
    生意気なリキにも御指導お願いします(笑)
    今年も一緒に遊べるといいですね

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○イワンママさん
     ありがとうございま~す!
     最近は悪戯もなく、イリュージョン(笑)もなく、
     お利口にお留守番をしてくれるので助かってます(^-^)
     
     去年はお会いできなくて残念でした(>_<)
     今年も秋に関東経由で帰省予定で、
     今の所の予定では11月2、3日に関東に行く予定です!
     お会いできたらいいな~。
     この1年も元気に楽しく過ごせたらいいです♪
    ○ヒポさん
     ありがとうございます!
     瑠璃もお肉とケーキを一緒に食べましたよ~(^-^)
     またパック君と会えるといいです。
    ○あいさん
     豪華ですよね~。
     少し前の自分の誕生日にはこんなご馳走ではなかったような(笑)
     お誕生日会!いいですね~♪
     カレンダーを見たら、来年の8月10日は金曜日でした(^^;)
     1日か2日遅れでの誕生日会にしますか(笑)
    ○あねごさん
     ありがとうございま~す!
     これからも元気に楽しく過ごせるように私も頑張ります(笑)
     そっか、紗羅ちゃんの誕生日って琥珀と近かったですね~。
     あらら、予定がいっぱいですか。
     相変わらずお忙しそうですねぇ(^^;)
     今年は暑さが厳しいですから、お体には気をつけて~。
    ○ラスママさん
     ありがとうございまーす!
     ラスママさんも笑っちゃいますか?私もなんですよ~。
     琥珀が真面目な顔してこっちを見てても、
     つい「ふっ!」って笑っちゃう、ダメな飼い主です(笑)
     このままぽや~んで、誰とでも仲良くできる子でいて欲しいですね~。
     瑠璃が最近ガルガル言うようになってきたので(^^;)
     
     私のフットワークは普段はかな~~~り重いので、
     その分の反動なのか、動きだすと長距離動いちゃうみたいです(笑)
     秋にお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
    ○リキ君の母さん
     こちらこそ、1日遅れでおめでとうございます!(^^;)
     あら、リキ君はリンゴ食べないんですか?
     琥珀はだいたいなんでも食べるかな~。
     あ、バナナは食べなかったかも。
     体重、26kgですか。長男が一番大きいのかな?
     でも1㎏ちょっとの差だと、見た目はあんまり変わらないでしょうね~。
     きっとドッグランで遊んでたら、どっちがどっちかわからないんだろうな(^-^)
     
     教育係のお姉ちゃん、怖いですよ~(笑)
     今年も秋に一緒に遊べるといいですね!

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    いや~~ん 出遅れちゃった、遅くなってごめんなさい!
    琥珀君お誕生日おめでとうございます♪
    これからも健康でニッコリ、また遊んでね~~。
    中部オフで会えるかな~?
    素敵なでっかいバースディーケーキ♪
    ママの愛情で壊れたケーキもまた素敵ケーキに復活ですね!
    リンゴで復元とはナイスアイデア!です♪
    器用ですね~~~ ^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラヴプリママさん
     お祝い、ありがとうございま~す♪
     
     いえいえ、全然器用じゃないですよ(^^;)
     器用な人ならもうちょっとうまいこと細工できますよぉ。
     中部オフでお会いできるといいですね!

ヒポ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次