迷子札

琥珀がうちに来た時に、お揃いで買った迷子札。
まだ2年経ってないんですけど、ボロボロで字が見えなくなっちゃいました[emoji:v-388]
迷子札
なので、同じお店で同じ迷子札を注文してたのが、この間届きました[emoji:v-125]
おにゅー
で、今までは首輪につけてたんですけど、家の中にいる時でも着けられるように~と思って、
同じお店で細い革ひもも売ってたので、買ってみました。
失敗
長さを首輪の長さを測って、それと同じ長さにしたんですけど、
それだと短過ぎたみたいで、着けられず失敗[emoji:v-393]
どうしようかな~と思ってたのですが、今日100均に行った時に、
眼鏡ホルダーっていうので、ちょうど良さそうな長さのがあったので、買ってみました[emoji:v-364]
100均の紐
さっそく、瑠璃と琥珀に着けてみました~。
どうでしょう?
長さが調節できるので、長い状態で頭を通して、それから短く調節すれば[emoji:v-185]
瑠璃はいつもはよだれかけを着けてるから、気にしないだろうとは思ってましたが、
琥珀がどうかな~ってちょっと心配。。。
だったのですが、全く気にする様子もなく[emoji:v-218]
もしかしたら、着けられてることにも気がついてないんじゃぁ[emoji:v-362](笑)
これで、もし家にいる時に何かあって、外に出てしまって迷子になったとしても、
見つけてもらえる手がかりになるかな。
3月の地震でたくさんの犬達が家族とはぐれて保護されてたりしますからね[emoji:v-390]
いつ、どんなことがあるかわからないから、少しでも備えになれば。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    可愛いね[絵文字:v-238]似合ってますよ[絵文字:v-218]
    うちのチビ達にもつけようかなぁ・・・[絵文字:i-229]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○なおさん
     似合ってる[絵文字:v-236]ありがとう~[絵文字:v-398]
     ちび達にもって。。。[絵文字:i-229]

コメントする

CAPTCHA

目次