片づけ

7月から、中標津では燃えるごみと燃えないゴミのゴミ袋代が値上げされます[emoji:v-399]
なので、ゴミを捨てるなら6月中に捨てた方がいいってことで、
部屋の片づけをしなくっちゃ~って思ってたのですが。。。
明日やろ~~ばっかりで全然進まず[emoji:v-313][emoji:v-356]
今日やっと重い腰をあげて片付け始めました。
とは言っても、今日できたのは玄関とキッチンに入ってないキッチンカウンター(笑)の
左側の収納だけという家の中ではほんのわずかだけですけどね[emoji:v-388]
でも、ずーーーっと捨てられなかった、学生時代に買った高いヒールのサンダルとか、
もうくたくたになったスニーカーや革靴なんかをやっと捨てました[emoji:v-364]
私、足の形がちょっと変わってて、なかなか合う靴がないんですよね~。
スニーカーなら大丈夫なんですけど、パンプスとかって試着?の時に大丈夫かなって思っても、
いざ買って履いてみると、やっぱり痛くてダメだったって靴が結構あって。。。
なので、長時間履いてても、痛くならない靴ってとっても貴重で、
なかなか捨てられなかったんですよね。
靴を捨てる時に、中に入ってる形を保つための厚紙?を出して下に置いたら、
琥珀がそーーーっと寄って来て、はむっと咥えて、上目づかいで私をじーーーーっと[emoji:v-416]
「持って行って、遊んでも良いかな?ダメかな?」って様子をうかがってるみたいでした。
恐る恐るって感じが面白くて笑っちゃいました~[emoji:v-411]
カメラが手元になくて、写真が撮れなかったのが残念[emoji:v-364]
「いいよ~」って言ったら、嬉しそうに持って行ってびりびりして遊んでました。
キッチンカウンターの中の片づけをしてたら、こんなの[emoji:v-159]が出てきました。
久しぶりに見た
中身もちゃんと入ってた~(笑)
なつかし~
確か大学生の時に、従兄が海外旅行に行って、お土産に買って来てくれたんですよね。
弟にはもう一回り大きいのだったかな。
ずーーーっとあるんですけど、使ったことはないような。。。[emoji:v-356]
明日からもちょっとずつでも片付けないとな~[emoji:v-356]
クレジットカードの明細とか結構たまってるから、いい加減シュレッダーして捨てないと[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 36028eaf363bc95803d25c6d03be26d4
    おはようございます。
    写真のナイフを見て、思わずおお~っ!となりました。確か私も、もう少しちっちゃいのを持っていたはず...。こんな時期ですから、何かの時には役に立ちそうですよね。探して非常用バッグにいれておこう。
     思い出させてくれてありがとう。(笑)私も片づけ頑張らないと。大きな地震が来たときに備えて、ちょこちょこ荷物の移動やら片づけやら...。
     あ、あの「つぶやき」は、自戒をこめて...という意味でもありました~。(エへへ...)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぷぅママさん
     おぉ!ぷぅママさんもお持ちですか!
     そうですね~こんな時期ですから非常用バッグに入れておくと良さそうですね!
     あの「つぶやき」のおかげでやる気が出ましたよ~(笑)
     でもそれもいつまで続くかは。。。(汗)

コメントする

CAPTCHA

目次