よだれかけ

今日のお昼休み、家に帰ってきたら、ばぁば作のよだれかけが届いてました[emoji:v-1]
お昼は時間がなかったので、仕事が終わって帰って来てから、さっそく開封[emoji:v-237]
中には2枚のよだれかけと1枚のハンドタオルが[emoji:v-405]
ばぁば作のよだれかけ
ラスママさんにバンダナも後ろがゴムになってると付け外しが楽だよ~って聞いてたので、
それを母に言ったら、1枚はゴムで1枚は紐になってました[emoji:v-405]
なんでハンドタオルが1枚[emoji:v-362]って思ってたら、同封されてた手紙によると、
「1枚のタオルから3枚よだれかけが作れるけど、同じ柄を3枚はいらんやろうから、
                          1枚はハンドタオルにしといた。」
だそうです[emoji:v-411]
紺のトンボ柄の裏側が同じタオル地になってました。
洗濯して糊を落としてから使うようにって書いてあったのですが、
とりあえず、写真を撮るのにつけてみました。
紺のトンボ柄
予想通り
タオル地の方(これはなんの柄だろう[emoji:v-362])
和柄でした
元の足跡柄のより一回り大きいかな。
でもこれくらいの方がマズルが長めの瑠璃にはちょうどいいかも[emoji:v-411]
さっそく洗濯して、使ってみなくっちゃ[emoji:v-398]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 30b41353f5b9f18e5af8cb86bca9a13c
    うわ~、ステキですね。
    下のタオル地も可愛かったけど、こっちのほうが瑠璃ちゃんにはお似合いですね。
    トンボ柄は琥珀くんにも似合いそう。
    オーブも、胸元がヨダレでかぴかぴになることが多くて、どうしようかな~と思ってたところです。
    そっか、ゴムだと楽そうですね。私も探してみます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     この前買ったタオル地の物より、似合う気はします(^-^)
     まあ、親ばかなので何をつけても可愛いんですけどね(笑)
     まだ作ってくれてるみたいなので、
     そのうち琥珀用のも送られてくると思います。
     母が琥珀用にはどんな柄をチョイスするのかが楽しみで(笑)
     オーブ君もヨダレですか~。
     夏ははぁはぁする分、よだれも多くなるのかもしれませんね。
     ゴムのは楽ですよ!いいのがあるといいですね♪

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    うわぁ~~素敵!出来上がり楽しみにしていましたよ♪
    さすがお母さん!瑠璃ちゃん似あってますね。
    きっと大事な孫の瑠璃ちゃんを想像しながら作り上げたんでしょうね~^^
    ばぁばの香りも付いて嬉しいね^^
    こんなの手作りできたら良いな~~
    私はラヴの粗相用にぞうきんを手縫いしたのが
    精一杯デス^^;

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラヴプリママさん
     似合ってますか~。ありがとうございます♪
     こういうのをちゃちゃっと作ってしまえる母はすごいと思います!
     私には無理~(^^;)
     雑巾を縫うだけラヴプリママさんは偉いですよ!
     私はタオルをそのままつかってます(爆)

コメントする

CAPTCHA

目次