晴れた~。

昨日の夜、すごい雷と大雨だったので、今日のお出かけは無理かなぁ[emoji:v-390]って思ってたのですが、
朝起きたら、とってもいい天気になってました[emoji:v-364][emoji:v-411]
なので、急いで洗濯して(って洗濯機が洗濯するんですけど)、朝ご飯食べて、
洗濯物を干して、お出かけの準備をして出発[emoji:v-364][emoji:v-448]
グーグルのルートだと3時間ぐらいかかるって出てたのですが、
車のナビをセットしたら2時間もかからない時間が出てきた[emoji:v-405]
どれくらいかかるのかな~と走ってたら、2時間弱で見えてきた~[emoji:v-416]
見えてきた
わかりますかね~[emoji:v-362]真ん中らへんの山の斜面がピンク色になってるの。
薄いピンクや濃いピンク、白の芝桜が斜面を埋め尽くして満開でした[emoji:v-364]
芝桜
中には牛さんの絵になってる所も~[emoji:v-405]
牛の絵になってる
残念ながら、公園(東藻琴芝桜公園)内はペットの入場は禁止[emoji:v-430]
なので、駐車場の所で記念?撮影[emoji:v-212]と思ったら。。。
ヘリコプターが
上空から芝桜を見るヘリコプターの遊覧っていうのがあって、
けっこう頻繁にヘリコプターが上空を飛ぶので、なかなかこっちを見てくれず[emoji:v-388]
なんとかこっちを見た瞬間に[emoji:v-212]
これが限界
欲を言えば、ノボリの下の方がちょっと見えないのが残念かな[emoji:v-356]
この写真を撮ろうとしてる時、小さい子がこっちの方に来ようとしてたのですが、
傍にいたおばあちゃん?が「行っちゃダメ!齧られるよ!」って。。。
瑠璃も琥珀も人を噛んだことなんてありませんけど!?
大きさが大きさなので「怖い」って言われるのは仕方がないと思ってますけど、
勝手に「齧る」って決めつけられるのはちょっとねぇ。。。

そろそろ時期も終わりなのと、天気が良かったのもあってか人がいっぱいだったので、
瑠璃と琥珀は車で待っててもらって、私は売店を物色(笑)しに[emoji:v-106]
そしたらこんなポスター?を見つけちゃいました。
ご当地ソフトは
ご当地ソフトは食べないわけにはいかないでしょ~(笑)ってことで[emoji:v-159]
食べなきゃね
ポスターの写真ほどピンクではなく、うっすらピンク色。
そしてポスターに書いてある通り、ほんのり塩味。なかなか美味しかったです[emoji:v-411]
もちろん、瑠璃と琥珀も一緒に食べましたよ~。
あ、琥珀は瑠璃の勢いに負けて、ちょびっとしか食べれませんでしたけど(笑)
東藻琴から帰る途中、ちょっと寄り道して屈斜路湖の砂湯に行ってみました[emoji:v-448]
屈斜路湖の砂湯
ここは前にあいさんとのんのと一緒に来たことがあるんですよね~。
(その時はまだ琥珀は産まれてなかった)
砂湯と言えばクッシー[emoji:v-362](笑)
くっしー
(あ、クッシーの頭が入りきってなかった[emoji:v-356])
クッシーに琥珀がびびるかと思ってたんですけど、意外と平気だったなぁ。
クッシーよりも他の観光客の人にびびってたかも[emoji:v-388]
前に砂湯に来た時に気になってたコレ[emoji:v-159]
ピスタチオ!?
どうしようか悩んだんですけど、買っちゃいました(笑)
び、びみょー
ピスタチオと言われれば、ピスタチオって感じかな[emoji:v-236][emoji:v-356]
思ってたより散歩できなかったから、帰りに丸山公園に散歩に行ったんですけど、
野球の練習をしてる人がいたり、中学生ぐらい?の男の子が遊具の所で、
がっしゃんがっしゃん遊んでて、キャッチボールの音や聞きなれない音にびびる琥珀が、
「もう帰る~」ってなったので、ほとんど散歩できずに帰ってきちゃいました[emoji:v-388]
さて、明日からは仕事だ~。
明日からの週はなんだかんだとイベント(予定?)が。。。
仕事絡みでちょっと不安というか心配なのもあるんですよね~。
でも週末にはお楽しみが待ってるので、それを励みに頑張ろうっと[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    芝桜、キレイだったでしょ~!
    私行ったとき、すごい風で・・・砂埃が舞い・・・
    ちゃんと晴れた日に、また行きたいです~。
    私も週末の楽しみのために、あと1週間頑張ります!
    そのこと含め、ちょっとお願い?したいことがあるから、今度メールします~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     芝桜、キレイでした~(^-^)
     風はそれほどでもなかったんですが、時々ぽつぽつ雨が降って来てました(^^;)
     週末を楽しみに頑張りましょうね!
     お願い?なんだろ~。メール待ってま~す(^-^)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次