初めて

今日、仕事から帰って来て散歩に出たら、家のすぐ近くで黒柴を連れた人に会いました。
今の家に引っ越してから1年以上経ちますが、家の近所で散歩してる犬に会ったのは初めて。
大きな通りに出れば、たまに会うことはあるんですけどね~。
でもだいたいはうちの2頭を見たら、みんな避けて行っちゃうんですよね[emoji:v-390]
小型犬を連れてる人だと抱っこして、車道に出て、通り過ぎてから歩道に戻って降ろしたり、
自転車でラブっぽい犬を連れたおじさんはわざわざ交差点でもないのに、
道路を横断して反対側の歩道に行ったりしたこともありました。
でも、今日会った人は「何犬ですか?」って声をかけてくれて、
瑠璃と琥珀をもふもふしてくれました[emoji:v-411]
連れてた黒柴の子は7カ月でよその犬とはほとんど会ったことがないそうで、
琥珀が遊ぼ~~~[emoji:v-364]っていつもの勢いで寄って行ったら、
がうがうっ[emoji:v-364]って吠えてはみるものの、
琥珀が離れて行くと後ろをすーーっとついて行こうとしてました(笑)
きっと気にはなるんだけど、遊び方がわからないんでしょうね~。
ドッグランとかでフリーで遊べればいいんでしょうけどね[emoji:v-356]
おうちは近所みたいだから、何度か会えばそのうち大丈夫になるかな[emoji:v-362]
あ[emoji:v-364]名前聞くの忘れた。。。[emoji:v-399]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    サモ2頭引き、
    のしのし歩いてたら迫力あるでしょうね!
    琥珀くん、柴っこ大丈夫なんですね[絵文字:e-454]
    うちはどーも柴は相性悪いです。。。
    ヤッ!っていう遊ぼうポーズをされても、
    気が強い感じが気に入らないのか
    毛が逆立ちます・・・
    サモって他の方のを見ていても
    割とどの子とも仲良く出来てるようですね。
    相性悪い犬種あるのかしら?
    琥珀君が挨拶上手なんでしょうかね[絵文字:e-257]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぶー姉さん
     確かに。。サモ1頭でも結構目立つのに2頭ですからね(^^;)
     同じサモでも育った環境で色んな子がいますよ。
     他の犬が苦手っていう子もいますし、
     琥珀みたいに犬は皆お友達!って思ってる子もいますし(笑)
     瑠璃は自分より大きくて白くない犬は苦手みたいです(^^;)
     バーニーズには高い確率でガウガウ怒ります(>_<)
     バニはおっとりした子が多いのか、喧嘩になったことはないんですけどね~。
     
     小さい時に一緒に遊んだことのある犬種は大好きみたいです。
     瑠璃は小さい時、ドッグランでコーギーの子と良く遊んでたので、
     コーギーを見ると遊ぼう!って向かって行きます。
     逆に一度悪い印象を受けるとその犬種はダメになってしまうことも。。。
     瑠璃は一度シェパードにがうっ!ってやられてから、
     シェパードを見ると尻尾を下げて逃げるようになりました(^^;)
     最近はシェパードに会うことは全くないので、
     そろそろ忘れてるかもしれませんけど(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次