もしも。。。

この間、職場の人に、
「もし昔に戻れるんだったら、何歳の時に戻りたい[emoji:v-362]」
って聞かれました。
その人学生時代にもっと勉強しておけばよかった~って思ってるみたい。
今の職業が嫌なんですかねぇ。
で、考えてみたんですけど、私は学生時代には戻りたくないかなぁ~。
確かに学生時代って楽しかったこともたくさんありましたけど、
つらかったことも結構ありましたからね[emoji:v-388]
それにもう一度学生をしたとしても、私は今の職業についたでしょうから。
まあ、やり直せるなら、そのつらかったことを回避できるのかもしれませんが、
そうなったら、瑠璃には出会わなかったかもしれませんからね。
だから、もし昔に戻ってやり直すとしたら、瑠璃がうちに来るって決まった後ぐらいからかな。
瑠璃を迎える為に岩手県内で一度引っ越しをして、
瑠璃を迎えてから5ヶ月後に転職して神奈川に引っ越してるんですよね~。
だったら、瑠璃がうちに来るって決まって引っ越すのを、
いきなり関東に引っ越しちゃえば敷金礼金や引っ越し代が1回分節約?できる(笑)
そして関東でも、もっとあきる野に近い所に引っ越す[emoji:v-364]
そしたら、もっとたくさん通えただろうな~。
関東に引っ越す前は距離感や道路状況がよくわかってなくて、川崎に決めたんですけど、
実際王国までの往復では結構渋滞で時間がかかったりしたんですよね[emoji:v-388]
中標津に引っ越してくる時に転職先を最初から今の職場にして~とか、
車を買い替えるのをもう少し待ってれば、フリードスパイクが出るから、
そっちの方が良かったかもな~とか、
まあ、色々思うことはあるんですけど、
今の瑠璃と琥珀との生活に特にこれといって大きな不満があるわけじゃないから、
今の人生でいいかな。
あ、でも瑠璃の足に関しては、もっと早くに釧路の病院で診てもらってれば。。。
とは思いますけど。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5a24ff64597d3587002d4bb3451290cd
    翠紅ちゃんのブログを読んで、自分が何歳に戻りたいか考えてみたよ。
    私は短大時代に戻りたいな~。楽しかったから・・・。
    でも、あの頃に戻って別の道を行ってたら、今みたいな出会いはなかったかな。って、思う。翠紅ちゃん達とも会えてなかったかもしれないしね。
    そう考えたら今のままでいいのかな~なんて思うよ。
    翠紅ちゃん、岩手で瑠璃ちゃん迎える前に引越ししてたのね。
    本当にそのまま関東に来てたらよかったって思うよね。でも、瑠璃ちゃんを迎える準備したんだものね。その引越しも必要だったのかも・・・。
    私は戻れないけど、今より何歳か若くなりたい(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○まいちゃん
     そうだね~。やり直したら、まいちゃんとも出会わなかったかもしれない。
     やっぱり今のままでいいね(^-^)
     あ、私も戻れなくてもいいから、若くなりたい!!(爆)

コメントする

CAPTCHA

目次