誕生日の1日

今日は瑠璃の誕生日というのはすでにアップ[emoji:v-126]しましたが~。
次はその誕生日の1日の様子を[emoji:v-126]
今日も朝から瑠璃は庭へ~
冷たくないの?
数日前の温かさでだいぶ溶けてしまった雪ですが、
瑠璃は庭に残った雪の上を選んで寝てました[emoji:v-75]
午前中は曇ってましたが、昼から晴れてきたので空き地で遊びました[emoji:v-237]
おもちゃを狙ってじゃ~んぷ[emoji:v-363]
キツネジャンプ!
琥珀とどすこい[emoji:v-363]
どすこい!
そしてかけっこ~[emoji:v-29][emoji:v-29]
かけっこ
足を怪我してから、あんまり遊ばなくなってた瑠璃が、以前のようにようなハイパーに戻ったのは、
琥珀と毎日のようにこんな感じで遊んでるからかもしれないですね[emoji:v-398]
これからも琥珀といっぱい遊んで筋肉をつけて、いつまでも元気に跳びはねようね[emoji:v-411]
これからもいっぱい遊ぼう!
誕生日と言えば、やっぱりご馳走ですよね[emoji:v-411]
今回はコレ[emoji:v-159]
ステーキ
赤い□部分に注目[emoji:v-237]中標津産の豚肉ですよ~[emoji:v-405]
大きいままだと、食器から出して食べて、周りが汚れて大変なので、
一口サイズに切って、サイコロステーキにして焼きました。
サイコロステーキ
そしていつもより少しドライを減らしたフードにヨーグルトと一緒にトッピング[emoji:v-364]
ごちそう
瑠璃も琥珀もあっという間にぺろっと完食[emoji:v-411]
あと、忘れちゃいけない、バースデーケーキ[emoji:v-384]
誕生日ケーキ
「また写真~[emoji:v-362]」と不満げな表情の瑠璃です(笑)
クッキーを外して4つに切って、半分を瑠璃に
待てだよ~
後ろで羨ましそうに見てる(笑)琥珀にもおすそ分け[emoji:v-411]
ご相伴
ケーキも美味しそうに食べてくれました[emoji:v-398]
ご馳走は今日だけだよ~(笑)
続きは独り言。。。

今日で瑠璃も5歳。まだ避妊手術はしてません。
ちょびんさんちのフェアリーちゃんがパエルの血筋を残す為に出産させるんだとしたら、
アラル母さんの血筋を残せるのは瑠璃だけ。
もし産ませるとしたら初産ではそろそろ限界の年齢かなぁと。
でも、サモエドは多いと8頭とか9頭も産まれますからねぇ。
飼い主さんが決まらなかったらどうしようって考えると、難しいですよねぇ。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 1
    PASS: 4a80917db4f77e6ee473e09b921a1246
    瑠璃ちゃん、5歳ののお誕生日おめでと~っ!!
    2008年に中標津で会った時は足を怪我して走れなかった瑠璃ちゃんでした、でも去年会った時は琥珀くんと本当に楽しそうに走り回ってる瑠璃ちゃんを見てとっても嬉しかったです(^^)
    これからも元気にママと弟と幸せいっぱいに過ごしてね!!
    アラルの血を残したいなぁと思う翠紅さんのお気持ち、優しいアラルを知る方みなさんが願う気持ちでもあるかもしれませんねぇ。
    あきる野の百友坊で走ってるアラル、雨の日の泥だらけのアラル、そして弱り始めたころ、隣に座って背中を撫でて話しかけたら 頭を私の肩にゆっくりよせてくれたアラルを思い出します。
    瑠璃ちゃんの出産となるときっと翠紅さんもいろいろ大変だと思いますし、ご心配な問題もあるかもしれませんが、一度石川さんにご相談されて、叶うことであるといいですね~。
    アラルが大好きだった方もたくさんいらっしゃるでしょうしね。
    第3者なので難しさが実感できてないのでこんなコメントしてごめんなさいね、でもアラルのことを愛して瑠璃ちゃんを家族に迎えられた翠紅さんですから何だか気持ちだけでも応援したくなりました(^^)
    まだまだ寒い中標津、お身体を大切に~っ♪

  • SECRET: 0
    PASS: cfe19e8993e1760721c343ecbf691fdc
    誕生日おめでとうございます
    雪が大好きな瑠璃ちゃんを北海道に連れて行ったミクさんも素晴らしい
    そして 元気に琥珀君とはしゃぎまくる 瑠璃ちゃんを見るのが 楽しみです。いつもブログを読み逃げでゴメンナサイ
    これからも瑠璃ちゃんと琥珀君のブログを楽しみにしています

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~
    ご馳走に、ケーキのお祝い良かったね。
    それに、雪遊び~楽しそうです。
    これからも元気に琥珀君と仲良く過ごしてくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 83e9de83ef65ac27d7183d58cba2525f
    変な時間に失礼、年寄りな者で。
    遅ればせながら瑠璃ちゃん5歳おめでとう♪
    これまで色々あったけど足を鍛えて
    琥珀といつまでも元気でね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Kさん
     そうですね~。Kさんには瑠璃が足を怪我してる時も、
     元気になってからも両方で会ってもらってるんですね!
     これからも琥珀と一緒に元気に走り回って欲しいです(^-^)
     優しいアラル、美人なアラル、大好きなアラル。
     だからこそ瑠璃を迎えることを決めたわけですが、
     ダーチャやラーナほど目立つことがなく、また2頭よりも早く空に行ってしまったので、
     今は覚えてる人も少ないかもしれません(>_<)
     それは希望する人がいないかもしれないという不安にもなってて。。。
     中標津はまだまだ寒いですよ~。
     さっき庭の温度計を見たら-16℃でした(^^;)
     はい!体に気を付けてがんばります!
    ○mimizukuさん
     お祝いありがとうございます!
     いつも見てくださって、ありがとうございます。
     私もブログ読み逃げしてます。すいません(^^;)
     雪の上で嬉しそうに遊ぶ瑠璃を見てると、
     中標津に来て良かったな~って思います(^-^)
     またいつかサーシャちゃんと遊びたいです♪
    ○夢さん
     ありがとうございま~す!
     ケーキにご馳走も嬉しそうですが、雪遊びが一番嬉しそうかもしれません(笑)
     これからも琥珀と一緒に元気に仲良く過ごして欲しいです。
    ○ヒポさん
     ありがとうございます!
     これからも琥珀と遊ぶことでいつまでもハイパーでいてくれたらって思います。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次