お留守番

昨日、久しぶりに留守番中の様子をデジカメの動画で撮ってみました[emoji:v-265]
最近の留守番は瑠璃はフリーで琥珀はケージの中。
私が出勤して、しばらくは瑠璃がウロウロしてて、その間中ずっと琥珀はぴーぴー。
瑠璃が落ち着いて寝そべると、琥珀も静かに寝始めて、
しばらくして瑠璃が場所を変えるのに起き上がってウロウロすると、
また琥珀はピーピー[emoji:v-388]
瑠璃が琥珀から見えない所に行くと、どこかから出られないかとケージを前足でがしがししてみたり、
扉の部分を咥えてがしゃんがしゃん動かしてみたり[emoji:v-404]
(前はそれで出られちゃったから、今はナスカンでロックしてあるので、出られないのです)
そしてなぜかペットボトルタイプの水飲みのケージに固定してるプラスチック部分をガジガジ[emoji:v-393]
しばらくはそんな感じでしたが、
30分くらい経つと瑠璃も琥珀もケージに落ち着いて、ぐっすり[emoji:v-75]
1時間くらいの動画のうち、半分はぴくりとも動いてない動画になってました(笑)
まあ、これなら、ピーピーもそんなにうるさくはないし、
たまに琥珀が吠えてましたけど、単発で終わってるから大丈夫だな~と一安心[emoji:v-398]
と、思ったのですが[emoji:v-364]
今日用事があって出かける時に瑠璃だけ連れて、琥珀を1人でお留守番にして動画を撮ったら、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
ピーピーピー、ひゃんひゃんひゃん、ぎゃんぎゃんぎゃん、あぅ~~ん。の繰り返し[emoji:v-399]
(最後はなぜか遠吠えのような鳴き方でした。)
電池が少なかったみたいで25分弱しか撮れてなかったのですが、
その25分弱の間中、ずーーーーーーーーーーーっとケージの中をウロウロしながら鳴いてました[emoji:v-404]
明日は琥珀だけ連れて、瑠璃だけお留守番で動画を撮ってみようかな。
でも瑠璃は琥珀が来るまではずっと1人で留守番だったからなぁ。。。
たぶん吠えないと思うけど。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    琥珀くん、シスコンなのね。。。
    うちはどうだろう?
    でも留守中をマメに動画で撮る翠紅さんのような根性はないなぁ~(汗)
    基本、男の子って甘えん坊ですよね(笑)
    まあそこが可愛いと言えるけど

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     別にまめに動画を撮ってるわけではないですよ~。
     留守番の動画を撮ったのは、琥珀がうちに来てすぐの時以来ですから~。
     動画を撮るのも、机の上にデジカメを置いて、スイッチを押すだけですし(^^;)
     
     琥珀、シスコンなんですかね~。
     ぽや~んで、びびり~で、人見知り~で、シスコン(爆)
     でも確かに男の子の方が甘えん坊な気はしますね~(笑)

hirokami へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次