シャンプーデー

昨日書きましたが、今日はシャンプーデー[emoji:v-237]
朝9時に近所のショップへ琥珀を預けて、
家に戻ったら、瑠璃のシャンプーを開始[emoji:v-78]
シャンプーが久しぶりだからなのか、濡らし方が足りないのか、
薬用シャンプーだからなのかわかりませんが、全然泡立たない[emoji:v-393]
とりあえず、2度洗いして、これでもかってくらいシャワーで流して、
ドライヤーと格闘[emoji:v-59]すること2時間弱。
瑠璃のシャンプーは意外と早く終わりました[emoji:v-405]
やっぱり瑠璃は毛の量が少ないし、短いんだろうな~。
でも思ってたよりは早かったとはいえ、腰とかあちこちがだるいです[emoji:v-388]
洗い上がりの瑠璃さん[emoji:v-159]
キレイになった?
今回は元がそんなに汚れてなかったから、イマイチよくわかんないですねぇ[emoji:v-388]
雪の上に出ると。。。
イマイチかな?
いつもほどは黄色っぽく見えないけど、やっぱり雪の白さにはかなわないね[emoji:v-356]
(って当たり前か[emoji:v-313])
瑠璃のシャンプーの後片付けをして、お昼ご飯を食べ終っても、
琥珀のシャンプー終了の連絡は来ず。。。[emoji:v-431]
前回6月は5時間くらいかかってるから、今回もそれくらいかかるとしたら、
まだまだ時間はあるな~ってことで、
この間届いた、ルーフバッグをつけるためのベースキャリアを車に付ける作業を~。
左右の長さを合わせるのに少し苦労しましたが、
取り付け自体は簡単にできましたよ[emoji:v-411][emoji:v-221]
ベースキャリア装着
ただ、駐車場は家の影になってるので、ものすっっっっごく寒くて大変でした[emoji:v-406]
14時前になってやっとショップからシャンプー終了の電話が~[emoji:v-6]
琥珀が帰って来ると、いつもと違う匂いが気になるのか瑠璃がしつこくフンフン[emoji:v-417]
いつもと違う匂いがする?
瑠璃の匂いもいつもと違うのか、琥珀もフンフン[emoji:v-417]
お互いにフンフン
2頭並んでるのを見ても、色の違いがないから、瑠璃もちゃんと白くなったってことですね[emoji:v-411]
あ、でも琥珀の足がカットされて丸々になってるのに、瑠璃はぼさぼさのままだわ[emoji:v-388]
瑠璃のしつこい(笑)匂いチェックが終わってから、
私も琥珀をモフモフしてたら、首らへんに何か着いてる[emoji:v-362]
なんか付いてる?
毛をかき分けて、引っ張ってみると。。。
リボンだ!
りぼんが着いてました~[emoji:v-405]
今は頭に着けるんじゃなくて、首に着けるようになったの[emoji:v-362]
琥珀のモフモフに埋もれて全然見えてませんでしたけど[emoji:v-388]
全然見えてませんけど
せっかくの可愛いリボンだから~と琥珀から外して、瑠璃の頭に着けてみました。
カチューシャのように
あら、可愛い[emoji:v-398][emoji:v-343]
でも瑠璃は嫌みたいで、前足でかいかいして取っちゃいました[emoji:v-388]
シャンプーも終ったし、ベースキャリアの取り付けもできたし、今日は上出来かな。
明日はルーフバッグを試しに付けてみようかなぁ~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    二人ともキレイになりましたね!
    れふあ、この前洗ったのに、もう臭う…
    洗いたいけど、大変だから洗う気になりません(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     はい!真っ白ふわふわですよ~(^-^)
     いつまでもつことやら。。。ですが(^^;)
     サモエドを洗うのは大変ですよね~(>_<)
     私も何かイベントがない限りは洗いません(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次