う~ん、難しい。。。

少し前にTVを買い替えてから、録画は全部TVに接続したHDDに入ってます。
USBでつないでるHDDだから、そのHDDをPCにつなぎ換えれば、
PCでCDRやDVDにコピーできると思ってたんです。
でもさっき、HDDをTVからPCにつないだら、
「フォーマットしてください」っていう画面になって、データが見れない[emoji:v-393]
説明書を出してきて読んでみたら、
録画したデータはこのTVでないと見れないって書いてありました[emoji:v-399]
PCだけじゃなくて他のTVでも見れないんだそうな[emoji:v-388]
う~ん、この間録画した、札幌のサモ友さん達が出てる番組をCDRにしたかったんだけどなぁ[emoji:v-406]
取説をあちこち読んでみたら、TVから出力して他の録画機器に録画することはできるみたい。
てことはビデオデッキにつないで、HDDに録画したデータを再生して、
ビデオ側で「録画」ボタンを押せば、録画できるってことかな[emoji:v-362]
でも、それにはコードを繋ぎ変えなきゃいけないってことですよねぇ[emoji:v-388]
むむむ、私にできるのだろうか[emoji:v-394]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 36028eaf363bc95803d25c6d03be26d4
    配線、得意…っていうわけでもないけど、好きです❤
    めんどくさいですけどね。
    ご近所だったら、飛んでってあれこれやりたい❤
    頑張って!

  • SECRET: 0
    PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
    機械オンチでさっぱりわかりません(@_@)
    色々機能が付いて TVのリモコンもまま成らず凹んでいる状態
    無理しないでね・・・・
    年明けにでも 本人さんに直に我が家のCDを見てもらいますよ
    我が家もコピーできましぇん(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぷぅママさん
     お久しぶりです(^-^)
     配線、お好きですか!
     う~ん、ご近所だったらやってもらえるのにぃ~(>_<)
     中標津まで飛んできてください!(笑)
    ○ちょんぼさん
     最近のPCやTVは色んな機能がついてますが、
     私も半分も使いこなせてないと思います(^^;)
     配線をなんとかするより、
     うちで見てもらった方が早いかもしれません~。

コメントする

CAPTCHA

目次