悩むなぁ。。。

2月の帰省までにケージをもう1つ買おうかと検討中。
今うちにあるのはバリケンのIM(300)サイズが1つとエアトラベルキャリーの870サイズが1つ。
エアトラベルキャリーは9月の帰省前に買いました。
バリと違って、扉が左右どちらからでも開けられるし、
バリは窓(換気口?)がサイドは上側にしかないんですが、
エアトラベルキャリーは下側にもあっていいかな~と。
あと本体の上面に取っ手がついてるので持ち運びが楽。
サイズは870だとバリIMサイズより一回り大きいくらいかな。
車での帰省では特に問題はなかったんですけど、
2月の帰省は飛行機なので、870はちょっと大きいかな~って思うんですよね。
飛行機に乗せる時のケージは空港でレンタルもできるんですけど、
以前飛行機で帰省した時、事前に電話で予約は不要であることを確認してたにも関わらず、
帰りの伊丹空港で「予約してないんですか?」って聞かれ、
なんかあっちこっちに電話してる間、待たされたことがあるので、
だったら始めから持ってった方がいいかと思って。
で、今あるバリケンと同じサイズのものを買おうと思ったのですが、
エアトラベルキャリーは870の下の670だと今あるバリよりだいぶ小さくなっちゃうんですよね。
じゃあ、やっぱりバリケンかな~?でも扉が両側から開けられる方が便利だしな~って思って、
色々ネットで見てたら、フラーリっていう商品名のだと、両側から開けられるみたい。
大きさも350のだと今あるバリケンとほぼ同じ大きさ。
しかもフラーリだと組み立てがネジじゃなくてワンタッチでできる!
で、フラーリにしようかと思ったんですけど、よく見たらフラーリは後ろに窓がないんですよね。。。
バリケンもエアトラベルキャリーも後ろに穴があいてるのになぁ。
2月の帰省は真冬ですからなくても問題ないですけど、
6月とかだと暑そうですよねぇ。って6月に帰省できるかどうかはわからないんですけど。
てことで、バリケンにするかフラーリにするかで悩んでます[emoji:v-393]
あ、そうそう、帰省は当初9日から15日にする予定でしたが、
有給取る日を14日から18日に変更して11日から18日で帰省しようと思いま~す。
18日に伊丹→東京に移動して、18、19と関東で遊んで、20日に中標津に帰るっていうのはどうだろう?
って考えたんですけど、
関東で犬も乗せられるレンタカーとか都心部で人1人、犬2頭で泊まれる所とかを
探すのは大変そうですよねぇ[emoji:v-388]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次