今日は色々と~

いつもは休みの日に色々やらなくちゃいけないことがあっても、
だらだら~っと過ごして、気づいたら何もしないまま夜だったってことがけっこうあるのですが[emoji:v-356]
今日は珍しく、予定してた用事をほぼ終わらせることができました~[emoji:v-424]
ってまだ終わってないこともいくつかあるんですけどね[emoji:v-388]
用事のうちの1つに病院へ行くというのがありまして~。(私のではなく、瑠璃と琥珀のね)
今月大阪へ帰省するので、フィラリアの薬をもらうのと、
あとは琥珀の涙焼けを一応診てもらおうと思いまして。
釧路の病院へ行こうかと思ってたのですが、とりあえずは町内の病院へと思って、
私が中標津に引っ越してからできた新しい病院へ行ってみることにしました。
どんな獣医さんかも知りたかったしね。
職場の人が行ったことがあるって言ってて、予約しなくても大丈夫って言ってたのですが、
念のためと思ってお昼に電話してみたら、予約がいるって言われました[emoji:v-356]
で夕方の5時なら大丈夫だと言われたので5時に病院に行ったのですが、
病院に入っても受付には誰もおらず。。。呼び出しベルみたいなのもなくて、仕方なく待つこと数分。。。
診察中だった犬が出てきた時にやっと受付に人が。
そこでやっと受付をすることができました。
でも私の前にもまだ待ってる人がいたので、しばらく車で待機[emoji:v-448]
待機中
(琥珀の脱走事件があったので、琥珀は車ではケージに入れることにしました。)
5時の予約だったのが、結局呼ばれたのは20分くらいだったかなぁ。
2頭いっぺんには無理だから1頭ずつ診察室へ。
瑠璃は体重を測って、聴診して終了。
琥珀は眼球の検査をした結果、角膜に傷はないので、とりあえず目薬で様子をみることになりました。
あれ?そういえば、琥珀は聴診しなかったような。。。[emoji:v-356]
一通り終わって、薬をもらいました。
フィラリアの薬は2回分[emoji:e-403]
フィラリアの薬
そうそう、体重がついに琥珀が瑠璃を超えました[emoji:v-237]
といっても、まだ500gくらいしか違いませんが(笑)
あと、琥珀には目薬も
琥珀の目薬
そしてお会計[emoji:v-61]
お会計
フィラリアの薬、安っ[emoji:v-364]1錠500円って。。。[emoji:v-405]
関東にいた頃は1錠2000円くらいしてたのに[emoji:v-356]
でも目薬は1本1000円かぁ。。。高い。。。
まあ、仕方ないですねぇ。
病院の感想としては、まあまあかなぁ。
獣医さんはやさしそうな感じだし、ちゃんとお会計の明細もくれるし。
(琥珀がワクチンと去勢でかかった病院は明細をくれなかった。)
病院の中、受付だけじゃなく、診察室にまで獣医さんの子供が入って来るのは気になったけど[emoji:v-356]
今日の用事のうち、瑠璃と琥珀が出てくるのは病院だけで、あとは私の用事。
(と言っても、内容は帰省に関することだから、瑠璃と琥珀も全くの無関係ではないけど。)
私があれこれ用事をしている間、私が遊ばないので、琥珀は瑠璃に遊んで~と行くのですが。。。
こ:姉ちゃん遊ぼ~よ~
あそぼ~よ~
こ:遊んでよ~
ねぇ~ってば~
こ:遊んでくれない。。。
遊んでくれないよ~
でもこれでめげないのが琥珀です(笑)
しつこ~く、瑠璃の口元舐めに行ったり、足をかもうとしてみたり。。。
あまりにしつこいので、たま~に瑠璃も相手をしてあげてます。
「うるさい!こっちくるな!」ってガウガウ怒る時もありますけど(^^;)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次