大脱走

今日はちょっと涼しかったから、公園に行ってみよう~と夕方になってから出かけたのです。
で、琥珀だけ車でフリーで留守番させてみようと思って、
エンジンスターターでエンジン掛けてエアコンがかかるようにして、
琥珀は車で留守番、瑠璃と散歩~と出かけてみました。
始めは琥珀がきゃんきゃん吠えてる声が聞こえてたのですが、
しばらく歩くと聞こえなくなったのであきらめたのかと思ったのですが。。。
瑠璃が○っこと○んちを終わったから、じゃあ琥珀を迎えに~って車に向かうと、
向こうから白いモフモフがへらへら顔でてってけ歩いてくる。。。
えっ!あれ琥珀やん!!
もう心臓がきゅってなりましたよ。
なんで?どうやって??と思って、琥珀を捕まえて車に戻ったら、
運転席の窓が開いてました。。。
なんとか追いかけようと後部座席から運転席に出てきて、
窓のところでじたばたしてる時に、たまたま窓のスイッチに足があたって窓が開いたんでしょうね。。。
瑠璃は1頭で車で留守番させてもそんなことしたことないのに。。。
琥珀は思いもかけないことをやらかしてくれます。
いやぁ~道路の方に行ってなくてよかった。。。
今度の帰省では琥珀もフリーで車に乗せようかと思ってたのですが、
もし途中で琥珀だけ車で留守番するような事態になった時に、
今日みたいに脱走されても困りますからね。。。やっぱり琥珀はケージに入れて車だな。
ケージはどれにしようかなぁ。
バリケンのIMサイズかLサイズかクレイトの3000か4000か。
バリよりクレイトの方が暑くなさそうだけど、
クレイトだと脱走される可能性があるからなぁ。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    琥珀、やるね~!
    って、感心してる場合じゃないですね(・・;)
    やっぱりケージに入れておくのが一番安心ですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    琥珀君!なんちゅうことを~!!
    道路に出なくてよかったよかった~
    今の車の窓は安全装置がついてるからウインドウの事故は大丈夫ないだろうけど・・・でも我が家もよくエンジンかけっぱなしで蘭丸とふくまる子をフリーで留守番させてます。
    うちのは古い車だから安全装置ついてないです。
    考えただけでゾゾ~。。。
    我が家も気をつけなくっちゃ~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     やっぱりケージが安心でしょうね~。
     で、今日バリケンを車に乗せてみました。
     そして今度はバリケンを後ろのドアよりに置くか、前の座席よりに置くかで悩んでます(^^;)
    ○hirokamiさん
     ほんと、道路に出なくてよかったですよぉ(>_<)
     hirokamiさんちも気を付けてくださいね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何事もなくてよかったです。
    うちもよく助手席にいるので気をつけます。
    先日お話したランの集まりですが
    28日ではなく29日の間違いでした。
    すみません
    ご都合がよろしければ覗きに来てください。
    時間はPM1:00には集まっています。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○花音さん
     ほんと、何事もなくて良かったです。
     瑠璃は運転席まで出てくることなんてなかったので、
     まさか座席を乗り越えてくるなんて思わなくて(^^;)
     ランの集まり、29日の13時頃ですね!
     あまり暑くなければのぞきに行こうと思いま~す♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次