あと1カ月

明日は8月16日。ってことは私が今の職場で働くのもあと1カ月ってことなんですねぇ~。
一応所属は9月末までですが、9月16日からは有給消化で休んで実家に帰るので。
てことは帰省までも、あと1カ月かぁ~。
フェリーの予約以外、まだなぁ~んにも準備してませんが(^^;)
あ、そういえば、親に職場を変わるってことをまだ言ってないや。
いつ言おうかなぁ。。。
またなんかごちゃごちゃ言われそう(>_<)
なんか言い訳考えとかないと(爆)
あと1カ月の我慢と思えばいいんでしょうけど、相変わらず上司とあのおばさんはひどいです。
始めは私だけでしたが、今では3人いる事務のパートさんもみんな辞めたいって言ってます。
先週末も、木曜に体調が悪くて熱出てるかもって早退した事務さんが、
病院に行ったら肺炎って言われたそうで、金曜に上司に「休みます。」って電話したら、
あのバカ上司なんて言ったと思います?
「自分でシフトの調整してから休め。」って言ったんですって!!!
肺炎って診断されて、点滴に通院しなくちゃいけなくて、咳と熱で弱ってる人に、
交代してもらう事務さんに自分で連絡して、了解を得て、それをまた連絡してこいってどういうこと!?
シフトの調整って薬局長の仕事じゃないの!?
その事務さん、「仕事行く気なくす。。。」って。
別の事務さんはおめでたで年末までで辞めることが決まってるのですが、
「毎日こんなにイライラして仕事してたら、神経質な子になりそう。。」って。。。
胎教には良くなさそうですよねぇ(^^;)
あのおばさんは、仕事がどんなに中途半端な状況でも2時半になったら、
「時間なので、お先に失礼します~」って帰って行きます。
薬局長がいれば、途中の仕事もどこどこまでやりましたって言って帰りますが、
薬局長がいないとそれも言わずに帰って行くので、仕事を残されるこっちはたまったもんじゃありません。
そして相変わらず、薬局長が何か言わない限り、自分から仕事を探そうとはせず、
何か仕事を与えられない限り、他の人があれこれやっていようとも、
自分は座って本を読んだりしています。
それでも一応薬剤師の免許は持ってるから、事務さん達の倍以上の時給をもらってるんですからね~。
薬剤師の仕事の半分もできてないのに。
いっそのこと、みんなで一斉に辞めてしまおうか?なんて話が出るくらいです。
毎日朝出勤の準備をするのにかなりの気力を必要とします。
もう仕事に行きたくなくて行きたくなくて。。。。
明日から仕事だと思うととっても憂欝。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 1
    PASS: 7817b90d30c284928fba15ef765ced47
    仕事でイライラすることが多くて、
    私も仕事仲間と、やめるときは一緒にやめよう!なんて言ってます(笑)
    まぁ、私は生活がかかっているので、やめれませんが(爆)
    一気にみんなで辞めて、困らせちゃおう!みたいな(笑)

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あと1カ月がんばって下さい
    実は私はダ-チャの子花音と暮らしてます。
    mixiのほうで
    北海道・東の・ワンコ と言うコミに
    参加しているのですが
    もしよかっら覗いてみて下さい
    ハンドルネ-ムはシェルです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Aさん
     Aさんも大変そうですねぇ(^^;)
     そうそう、みんなで辞めて困ればいいんだ!って思いますよね(笑)
    ○非公開Kさん
     わぁ!そうなんですね!
     さっそく見てみました~。いつかお会いできるといいなぁ~(^-^)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次