1歳の誕生日~♪

去年の8月9日の夜。今夜産まれそう~とあいさんから聞いてカラマツ荘に押しかけ(笑)ました。
そして去年の8月10日の明け方3時30分くらいに、琥珀は産まれました[emoji:v-237]
生まれた時は息をしてなくて、高橋さんが蘇生してくださって無事に産声をあげた「ちゃーくん」。
のんのまま
生まれた後も何度かもふもふしに行きました。
7兄弟姉妹
どれが琥珀かなぁ~[emoji:v-236]
そして、まだ飼い主さんが決まらないって聞いて、出産に立ち会えたのも何かの縁だと思い、
(あきる野時代も中標津に引っ越してからも何回か犬の出産はあったのに、立ち会えたのはこの時だけだった。)
その時住んでたアパートも2頭飼ってもOKって言われたので迎えることに決めました[emoji:v-237]
迎えることに決めてからも何度か会いに行きました~。
すでに目がちっちゃい
左がちゃーくん(琥珀)。右はたしか黄くん(ノエル君)。
この時からすでに目がちっちゃい[emoji:v-313]
迎えに行った時、瑠璃は何これ?って感じだったかな?
何?この子
うちにもすぐに慣れて、見事なへそ天姿を披露(笑)
あおむけ
最初はこんなに大きさが違ったのに、
ちっちゃかったね~
今じゃぁもうほとんど同じ大きさ。
もっと大きくなるかと思ってた
でも、最初はもっと大きくなるかと思ってたんだよね~。
うちに来てちょっと経ったくらいで、すでに瑠璃と同じくらいの足の太さだったから、
30kg超えぐらいにはなるかと思ってたのに、いまだに21㎏ちょっと。。。
もっと大きくなってくれてもよかったのに~。
カザフやオビみたいにビッグなサモは私の憧れだから、
琥珀には期待してたんだけどなぁ。
でもまあ、うちに来てから今まで、ワクチンと去勢の時以外、病院にお世話になることもなく、
元気に成長してくれたから良しとするかな[emoji:v-411]
始めの頃悩まされたギャンギャン吠えるのも、今じゃ全然吠えなくなったし。
(その分、ピーピー鼻声はうるさいけど[emoji:v-356])
ぽや~んとしてるのは相変わらずだけどね(笑)
ぽや~ん
これからもそのぽや~んで強気なねーちゃんと上手くやっていっておくれ~。
HAPPY BIRTHDAY! 琥珀[emoji:v-308]
産まれてきてくれてありがとう!!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀くん!1歳のお誕生日おめでとう!!
    今年は北海道も暑いようですね。
    この間は沖縄よりも暑いとテレビでやっていました。
    暑さに負しないように。
    またいつかお会い出来る日があったらいいな~。

  • SECRET: 0
    PASS: 934410df2d147d2b0df4f658fc139981
    琥珀くんお誕生日おめでとう[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    リキも体重がやっと増えてきて約21kg
    きっと同じ大きさなんでしょうね(笑)
    いつか一緒に遊びましょうね

  • SECRET: 1
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    あれ!?今日は休み!?(笑)
    琥珀おめでとう!!
    ぽやーんとしたところと、目がちっちゃいのが、琥珀のかわいいところなんだよね(笑)
    一年、また元気に過ごせますように。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ルーニーママさん
     お祝い、ありがとうございます~^^
     今年は中標津も暑くって(^^;)
     でもなぜか琥珀より瑠璃の方がへばってます。。。
     またいつかお会いしたいです!!
     ルールー兄弟を連れて中標津に遊びに来ませんか!?
    ○リキの母さん
     リキ君も誕生日おめでとうございます!
     体重、同じくらいなんですね~。リキ君の方が大きいかと思ってました。
     ほんと、いつか一緒に遊びましょうね!
     大きさも同じくらいだから、きっとそっくりなんだろうなぁ~^^
    ○非公開Aさん
     はい。休みました(笑)
     そうそう、ぽや~んとした所とちっちゃい目がチャームポイントです(爆)
     ありがとうございま~す♪

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    琥珀君、誕生日おめでとう~!
    やさしいお姉ちゃんといつも一緒で幸せだね^^
    今秋に会えるのを楽しみにしてます♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     ありがとうございます~。
     PCの故障だったんですね!ブログの更新もされてないし、
     何かあったのかとちょっと心配してました(^^;)
     秋に会えるのを楽しみにしてま~す♪

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次