ダーチャ

ついこの間ブログに書いたダーチャ。
空へと旅立ってしまいました。
私がまだ岩手に住んでて、新幹線でなんども王国へ通っていた頃。
ダーチャは百友坊の入り口近くにある水辺でカエル探しをしていたね。
カエル取りダーチャ
川に入ってない時はよくオビのいる柵の前でお客さんを待ってた。
歓迎ダーチャ
瑠璃のお母さんのアラルとは同い年だったけど、一緒にいることは少なくて、
珍しく撮れたアラルとダーチャのツーショット。
アラルとダーチャ
(右がダーチャで左がアラル)
夏のイベントでは皆でプールで泳いでたね。
(左がダーチャで手前がアラル、奥がオビ)
プールで
この写真の3頭はもうみんなお空の上に行っちゃったなんて。。。
王国が北海道に帰って、私が北海道に引っ越して、
時々北の百友坊に遊びに行ったら、ダーチャは東京時代と変わらない笑顔で迎えてくれたね。
今年の3月。まだ雪がたっぷりあった頃。
3月のダーチャ
小屋の中よりも雪の布団で寝る方が好きだったね~。
今年の6月始め。
6月のダーチャ
だいぶ暑くなってきてたのに、全然冬毛が抜けなくて、一番もこもこしてた。
ダーチャが空へと旅立ったと聞いて、今日お花を持ってお別れを言いに行ってきました。
Ⅰ家のリビングのサークル内に寝かされたダーチャは、
ヒロ子さんにブラッシングをしてもらってキレイになっていました。
そんなダーチャの顔を撫でて、ありがとうとサヨナラを。。。
(Ⅰさんちでは泣かなかったのに、今思い出したら泣けてきました。)
ヒロ子さんがブラッシングをして取れた毛を預かってきました。
たっぷり冬毛
帰って来てから早速洗って、今瑠璃のケージの上で乾かしています。
がんばるよ
ダーチャが残してくれた毛。がんばって紡ぐからね。
ダーチャはもう一夜Ⅰさんご家族と一緒に過ごし、明日土へと還されるそうです。
ダーチャ、いつも素敵な笑顔をありがとう。
あなたの笑顔はずっとずっと忘れないよ!!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: acef83a8cfe314c3242c642f137678c5
    あっという間でしたね・・・。
    寂しくなります。

  • SECRET: 0
    PASS: 8fc3892614d445eeefcee229d7e1fb9f
    11歳だとまだまだがんばれって思う年頃ですよね。
    ダーチャみんなに愛され可愛がられよかったね。
    Iさん家に生まれ、育ち・・・よかったね。
    ちょっと寿命が短かったけど・・・これからは天国で王国の仲間のこと
    見守ってね。
    我が家のヴィヴィアン、水曜日の朝散歩途中で突然倒れてびっくり。
    てんかん・・・と診察され死も覚悟の上だったのに数日病院で入院。食欲旺盛で元気になりました。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○さくらママさん
     食欲がないって聞いてから、ほんとにあっという間でした。。。
     寂しいですね。
    ○ぴよこっちさん
     大型犬は10歳を超えたらお赤飯だって前からⅠさんはおっしゃってましたが、
     ダーチャはもっともっとずっと笑顔を見せてくれると思っていました。
     ダーチャはみんなのアイドルでした。
     
     ヴィヴィアンちゃん、元気になってよかったですね!

さくらママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次