食べる早さ

普段のご飯の時の食べる早さは瑠璃も琥珀もあまり大差はたいんですが、
おやつに関しては瑠璃の方が圧倒的に食べるのが早いです。
瑠璃はジャーキーなんかはほぼ丸のみ状態。
琥珀は少しでも大きいとくっちゃくっちゃ噛んで食べるんですよね~。
ガムとか固めのおやつの時はさすがに瑠璃も丸のみとはいきませんが、
それでも琥珀よりは早く食べ終わります。
いつも仕事に行く時は瑠璃と琥珀をケージに入れて、細長いガムをあげてから出勤するのですが、
瑠璃はガムをあげた後、私がケージの扉を閉めて、上着着て、室内のチェックをして~
ってごそごそやってる間に食べ終わっちゃってます(^^;)
休みの日もたまにガムをあげることがあるのですが、
休みの日にあげる時はいったん「ハウス」でケージには入れますが、
ガムをあげてからケージの扉を閉めるわけではないんです。
で、もちろん瑠璃の方が先に食べ終わるわけで、琥珀のはまだだいぶ残ってる状態。
となると当然瑠璃は琥珀が食べてるのを狙いにいくわけです(笑)
こんな感じで[emoji:v-159]
狙ってる
前は琥珀がぽーっとしてる間に(笑)瑠璃が琥珀の分を奪ってしまったりもしてたのですが、
最近は琥珀もうまいこと瑠璃から逃げつつ、食べきってます。
あ、そうそう、昨日のクイズの答えです[emoji:v-237]
[emoji:v-136]、[emoji:v-138]、[emoji:v-141]、[emoji:v-143]、[emoji:v-144]が瑠璃で、
[emoji:v-137]、[emoji:v-139]、[emoji:v-140]、[emoji:v-142]、[emoji:v-136][emoji:v-145]が琥珀でした~。
サモを知らない人が見たら、そっくりなんでしょうけど、
瑠璃と琥珀は血筋は同じ王国系ですが、あんまり似てないんですよね~。
血縁関係のある瑠璃と琥珀より、血縁関係のない蘭丸君と琥珀がそっくりという不思議(笑)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    我が家も全員丸飲みですが、ふくまる子はちょっと大きいものだとちゃんと噛んで食べるよい子です。あとの3匹はヘビですから~。
    蘭丸、琥珀君、ふくまる子3匹並べるとすんごく似てるかも~
    琥珀君が蘭丸とふくまる子のちょうど中間の顔してるんですよね。
    瑠璃ちゃんの狙ってる姿、蘭丸と同じです(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    クイズ、考えてたのに写真が出てくるのが遅くて、全部見る前にあきらめました(笑)
    れふあ、最近ガムを食べるのが早くなりました!!前はなにこれ!?って感じで食べてましたが(笑)
    今日から雨ですね…憂鬱です…

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     ヘビですか!?(笑)確かに丸のみですからね~(爆)
     そうそう、琥珀は蘭丸君とふくちゃんの真ん中な感じですよね!
    ○あいさん
     あら~、写真がちょっと大きかったですかねぇ(^^;)
     れふあちゃん、早くなりましたか!
     じゃあ、琥珀はあと何カ月かしたら早くなるかなぁ。
     いや、ぽや~んだから今のままかも?(笑)
     しばらく天気悪い日が続くみたいですねぇ。
     涼しいのは嬉しいですが、晴れてくれないとシーツとか大物が洗濯できなくて困ります(>_<)

hirokami へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次