瑠璃のお腹

少し前からピーピーだった瑠璃のお腹。
日曜日の診察で、1日1回に減らしていいって言われたので、
飲み薬は朝だけにして、整腸剤(人間用)は朝晩のご飯に混ぜ混ぜ。
錠剤だと(神奈川在住時代)、残したりすることがあったのですが、
今の病院は粉薬なので、残さず食べてくれます。
でも、ほんとは錠剤の方が、何がどれくらい出てるかがわかるから安心なんだけど。
(今の病院は薬の内容を教えてくれません。目薬も薬品名が書いてあるラベルは剥がして出される。)
錠剤なら包装(銀色とかのシートね)から出されてて、薬品名がわからなくても、
錠剤の刻印や印字を見て調べれば何の薬かわかるんですけどね~。
まあ、今の時代、ネットや本で調べれば、薬効だけじゃなく薬の値段とかもわかっちゃうから、
薬の値段を自由に決められる動物病院としてはあんまり知らせたくないのかもしれませんけどねぇ。
あぁ、話がそれました[emoji:v-356]
1日1回にしたからなのか、整腸剤が効いてきたからなのか、ちょっと良くなってきたようです。
でもまだゆるいんですけどね~。
早くりっぱな[emoji:v-294]が出てくれるといいなぁ。
散歩の時、瑠璃はよく草の上で[emoji:v-294]するので、ゆるいと取るのが大変なんですよ~[emoji:v-393]
お腹がピーピーでも、食欲はいたって旺盛。まあ、これは薬のせいもあるかも。
あ、琥珀のお腹はいたって普通です[emoji:v-411]
そして薬は飲んでないけど、食欲も旺盛です(笑)
今日も元気にピーピー鳴いてます[emoji:v-313]
さて、ココから下は仕事の話。。。

今日、薬局長の1つ上の役職の人、道東地域(旭川地区らしい)をまとめる人が来ました。
社内監査みたいなもので、ちゃんと必要な掲示物は掲示されてるかとか、
保健所とかの監査が入った時に引っ掛からないように定期的に見にくるんです。
で、今日来るっていうのは前からわかってて、必要な書類の印刷指示がメールで来ていたのに、
ちゃんと用意していなかった薬局長。。。
上司に「リストは?」って聞かれて、
「この間、印刷してアルバイトさん達(事務さんのこと)にチェックしてもらってたんですけど、
 終った後のがどこにいったかわからないんですよね~。間違ってシュレッダーかけられたのかも。」
おいおい!人のせいにするなよ!
他にも色々突っ込まれてものらりくらりと人のせいにしたり、笑ってごまかしたり、
いやぁ~やっぱり仕事できないんだな~この人。と再確認しましたよ。
今の職場の中で誰よりも高い給料もらってるくせにさ!!!(怒)
一通り、チェックが終わったあと、個人面談します~と言われたので、
5月の連休明けからの色々を全部言ってやろう!と意気込んでたのですが。。。
肝心の連休明けの時のことを説明しようと思い出すと、
思い出しただけで感情がわぁぁぁぁぁ~~~ってなって、涙が[emoji:v-406]
泣かないように我慢したいのに、そうするとまともに喋れなくて、
結局言いたかったことの10分の1も話せなかった[emoji:v-393]
私の為だけじゃなく、直接薬局長より上の人に話す機会がない事務さんたちの為にも、
現状を伝えたかったのに、あれじゃぁきっと全然伝わってない。。。[emoji:v-390]
私のメンタルの弱さが憎い。。。
でも一応大変だったんだとはわかったのか、
私の個人面談の後、薬局長を呼び出して、なにやら話しをしてましたが、
あの薬局長に言ったところで、きっと何にも変わらないんだろうなぁ[emoji:v-388]
それにしてもやっぱりというかなんというか、
上司はAさんにまつわる色々な事件について、何にも知らないみたいでした。
きっと薬局長は言ってなかったんだろうなぁ。
ちょっと凹んだ1日でした[emoji:v-390]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次