フラフラ。。。

今日は朝出勤する時はそんなにひどくなかったのに、
出勤して仕事を始めてしばらくした頃に急に腹痛に貧血でふらふらに。。。
立ってるのも辛くて、これじゃ仕事もできないので、出勤して1時間も経たないうちに早退[emoji:v-393]
お腹は痛いし、貧血で時々目の前が白くなるしで、ふらふらになりながらもなんとか帰宅[emoji:v-448]
家に入って、とりあえず瑠璃と琥珀をケージから出して、
ベッドにもぐりこんで寝ました[emoji:v-395]
14時頃に起きだしてきた時には薬が効いてお腹痛いのはましになったものの、
まだちょっとふらふら[emoji:v-394]
な~の~に~、犬トイレを見たら、トレーの外に水たまりがぁ[emoji:v-399]
コルクマットの下でかなり広範囲に広がってたので、
周辺のコルクマットを全部剥がして拭き掃除。。。
疲れた。。。
コルクマットは消臭剤を吹きかけて外に干しました。
雨じゃなくてよかった
トイレを外したのはおそらく瑠璃。
琥珀はトイレシーツにすでに○っこ跡があっても、その上に○っこできるんですけど、
瑠璃は自分のでも琥珀のでも、すでに○っこしてある所にはぜったいしないんですよね[emoji:v-388]
いつも私が家にいる時はまめにシーツを取り替えてるので、
こんなことはないんですけど、今日は寝てたからなぁ。。。
ケージから出さなきゃ良かった[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    うちもコルクマットだよ~~!
    ちょうどマットとマットの間にチッコされちゃうと
    裏が広範囲に広がって大変なことになっちゃうよね~~^^;
    晴れた日にたわしでゴシゴシ何度洗ったことか・・・・
    ようやくトイレが確実になった今は洗うのも減りました♪
    体調悪いのに立ち仕事は大変・・・・<泣>
    余計に貧血になりそうだわ・・・
    あまりムリしないようにねぇ・・・・お大事に・・・

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    翠紅さん、今日は体調どうですか~
    辛い時に、おしっこの後始末大変でしたね。
    美蘭もおしっこではないですが、水桶に足を突っ込んでバシャバシャしてくれて、水浸し・・・
    吊り下げバケツにしているのにやってくれます。。。
    お掃除大変です。
    お留守番している子は特にイタズラが多いように思いますね~
    やっぱり構って欲しくて寂しいのでしょうね。
    秋に関西に帰ってこられたら是非美蘭に会いにきてくださいね~
    楽しみにまってます。

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    ひとり暮らしだとこういうとき心細いのでは・・・
    でも瑠璃ちゃんと琥珀君がいるから心強いかな?
    そうね~ケージから出さなければ被害はなかったんでしょうけど・・・
    私も家に帰ってまずすることは犬のケージの戸をあけるです。
    出来るだけフリーにしてあげたいですもんね~
    お掃除ご苦労様です~体調悪い時にかなり気の毒です・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラヴママさん
     コルクマットは滑らないし冷たくないしでとっても快適なんですが、
     こんな時は困りますよね~(^^;)
     琥珀だと1回の量が少ないのでそんなに被害は大きくならないんですが、
     瑠璃は1回の量が多いので、今回はかなり広範囲でした(>_<)
     今日は大事をとって、仕事は休みました~。
     無理せずゆっくり休みました(^-^)
    ○夢さん
     今日は昨日よりはましでしたが、やっぱりフラフラでした(^^;)
     美蘭ちゃんは水桶バシャバシャですか!
     そちらは暑いですもんねぇ。。。瑠璃は水桶を床に置くとやりますが、
     台の上だとやらないんですよね。
     あ、琥珀はやるかもしれません(^^;)
     やっぱり、留守番だと退屈で、なにかしらやってしまうんでしょうね~。
     秋の帰省の時はぜひ美蘭ちゃんに会いに行きたいです~!!
     日程が決まったら連絡しますね♪
     夢さんのお仕事の都合がつく日があるといいなぁ~。
    ○hirokamiさん
     そうですね~。一人暮らしだと体調が悪い時は困りますね。
     しかも私の場合、そういう時に限って食べる物が何にもなかったりするんですよね(>_<)
     いやぁ~床掃除は疲れましたぁ(^^;)
     

コメントする

CAPTCHA

目次