久しぶりに。。

やられました~。
この間、琥珀の留守番のケージの床をスノコにしたって書いたと思いますが、
スノコの隙間からいつも留守番前にあげる棒ガムが落ちて、
それを取ろうと必死になったようで、あちこち齧ってボロボロに。。。
この間買ってきたスノコは木片の取れ方?がけっこうとげとげになってるので、
刺さっても困るから中止にしました。
で、次はこんな感じ[emoji:v-159]にしてみたのです。
テラコッタタイル導入
トイレシーツを破られないように網を上に乗せて、
その網の端をテラコッタ調タイルのパネル(そこそこ重い)で抑えてあります。
このパネルタイルは裏側がこんな感じになってて繋げて敷くことができます。
タイルの裏側
で、今日帰ってきたら、トイレシーツは無事でしたが、
なぜかパネルが裏返ってて、パネルの接続の為の出っ張り部分がなくなってました[emoji:v-399]
齧られた
ご丁寧に全部の出っ張り部分が齧られてましたよ[emoji:v-388]
そして、かけらはほんのちょびっとしか落ちてなかったということは、
琥珀のお腹の中なわけで。。。[emoji:v-390]
私が帰って来て、ケージから出してしばらく遊んだ後、げぼっと出しました[emoji:v-404]
何をどうやったら、パネルがひっくり返るんだろうなぁ[emoji:v-362][emoji:v-388]
ほんと、琥珀は思いもよらないことをやってくれます[emoji:v-393]
全面にパネルを敷けばひっくり返らないのかなぁ[emoji:v-362]
まだまだ改良の余地ありですね。。。
話は変わりまして、月曜日からずっと天気が悪くて散歩に行けてないので、
新しいおもちゃを出して遊ぶことに~。
まず先にくわえるのは瑠璃。
あたらしいおもちゃ
上手に前足を使って挟んでかじかじと齧ってます。(って遊び方が間違ってる気が[emoji:v-356])
ぼくも。。。
横で琥珀が羨ましそうに見ています(笑)
遊びたいんだったら、がんばって姉ちゃんから取らなきゃ~って言ったら。。。
遊びたい~!
がんばってました(笑)
そのうち琥珀が勝ったのか、はたまた瑠璃が譲ったのか、琥珀がおもちゃをゲット[emoji:v-364]
とったどー
しばらく琥珀が齧ってピーピー鳴ってたのが、ならなくなったので見てみたら、
出してまだ1時間も経ってないのに、もう穴が開いていました[emoji:v-388]
すごくないよ
こうなると、この穴からあっというまに齧って、そして食べちゃうので、
このおもちゃは没収~になりました[emoji:v-356]
おもちゃもすぐ壊れちゃうのと、意外と壊れないのと色々ですよね~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次