そんなに外がいい?

昨日、Ⅰさんちから帰って来てから、いつもなら家の中でドタバタ遊んでる時間なのに、
瑠璃も琥珀もお庭でまったり。。。
外は真っ暗
日中、20℃を超える気温でも日が暮れると人間には肌寒い気温。
でもそれくらいが瑠璃達にとっては快適な気温なんでしょうね~。
そろそろ中に入って~って部屋に入れたんですけど、
瑠璃はまだ外でまったりしていたかったみたいで窓の前に座って、カーテンの隙間から外を見てました。
ちょっと太った?
そして、窓は閉まってるのに、外に出たいの~と外に出ようとしていました。
そんなに出たい?
今の部屋は日当たりがかなり良くて、天気のいい日は、日が暮れて外がちょっと寒いくらいになってからも
しばらくの間は部屋の中が暖かいんですよね。
私にとっては暖房要らずでとってもいいんですけど、瑠璃にとっては暑いよ~なのかも
しばらく窓の前でねばっていた瑠璃もそのうち諦めて、
アルミボードが置いてある留守番部屋のケージの中で寝てました
ふて寝
ってその体勢って首が痛くなったりしないのかい
今週は良い天気が続くみたいだから、扇風機つけていくの忘れないようにしないとね~。
(ほんとは窓さえ開けてれば涼しい風が入ってくるんですけど、さすがに平屋でそれはね。。。)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    うちも同じです。
    夜になると1度は外に出たいふくまる子。
    外に出すとベランダでまったりひと眠りしてます。
    私が中に入れるのを忘れて寝てしまうといけないので部屋に入れようとしてもなかなか入ってきません。仕方なくおやつで釣る・・・おやつを出すと全員集まる・・・こんなことを一日に何回もしてるのでコギ兄ちゃん達メタボになっちゃいました~。
    とにかく外が好きなふくまる子、でもさすがに25℃前後になると日中は外に出たがらないようになりました

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     ふくちゃんもお外大好き派ですか~。
     ちなみに琥珀は私か瑠璃が一緒にいれば部屋の中でも外でもどっちでもいい派です(笑)
     ふくちゃんはおやつで釣らないとおうちには入ってくれないんですか!
     瑠璃も琥珀も外でまったりしてても、私が「入って~」って言えば、
     一応入ってくれるので、その点は助かりますね~。
     そうそう、さすがに気温が高くなると部屋にいますね。
     あ、でも瑠璃の場合は日陰さえあれば外にいるかもしれません。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次