びびり~琥珀

今日も朝からどんより曇り空[emoji:v-277][emoji:v-390]
と思ったら、昼過ぎから晴れてきました~[emoji:v-278]
曇ってる間、庭に出てくつろいでた瑠璃と琥珀は、
日差しが出てきて暑くなってきたのか(うちの庭、昼間は全く日陰がないんです[emoji:v-356])、
部屋に入って来てくつろいでました。
さて、夕方になって、先週も行った丸山公園へお散歩に~[emoji:v-448]
人がいなければ伸縮リードで自由に歩かせようかと思ったんですけど、
先週と違って時間が早かったからか、散歩してる人や遊んでる子供がそれなりにいたので、
普通のリードでてくてく歩きました[emoji:v-106]
真っ白に見えるね~。
2月以来洗ってないので、茶モエドのはずなんですけど、外で見るとそれなりに白く見えるから不思議です[emoji:v-405]
今日、ゆめの森じゃなくて、丸山公園にしたのは、あの遊具と琥珀をご対面(笑)させるため。
遊具発見!
今日は近くまで歩いて行ったのですが、琥珀はなかなか傍には寄って行かず。。。
気になるけど。。。
私が傍に近寄って、瑠璃も近づいたら、やっと琥珀も(笑)
びびり~だなぁ~
そしてやっと正面から~
恐る恐る
写真を撮ってたら、私の鞄が遊具にあたって、遊具がぐらぐらっと揺れたんです。
そしたら琥珀はびっくり[emoji:v-364]
うひゃっ!
慌てて逃げていく琥珀とそれを不思議そうに見つめる瑠璃(笑)
逃げ足早っ!
やっぱりびびり~な琥珀でした(笑)
公園から帰って来てくつろいでると、琥珀の目頭あたりに黒い点・が。
もしかして[emoji:v-364][emoji:v-362]と思って見たら、やっぱりダーニーでした[emoji:v-399]
幸い、まだ噛みつかれる前で、毛の上をもぞもぞしていただけだったので、
慌ててティッシュで取って(さすがに直接手では取れなかった[emoji:v-356])、潰して捨てました。
その後、瑠璃の耳の先あたりにも2匹ほどもぞもぞしてたのを見つけて、
これまたティッシュで取って潰して捨てました。
これからは虫も増える時期だから気をつけなくちゃね~。
明日はお出かけだから、今日よりいっぱい付きそう[emoji:v-393]
虫よけスプレーとかで予防ってできるんだろうか[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    皆さん(?)お元気そうでなにより。
    昔飼ってた室外犬は田舎な環境が手伝って
    よくパンパンにふくれているダニをむしりとってました。
    ・・・あれ気持ち悪いですよね。。。
    毛が長い分見つけにくいと思いますが頑張って!
    それはともかく、虫よけスプレーはいかがなものかと・・・
    (犬がというよりむしろ主さん・笑。)

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    うわぁ遊具のところまで行ったんですね!
    遠いところから見るとパンダ!かわいぃって
    思うけど、近くいくと結構目が怖いね・・^^;
    でも2ワンコ共近くまで寄れて満足したかな♪
    またいろんな遊具を見つけてお散歩するのも
    楽しいですね[絵文字:v-238]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○とも
     お~!お久しぶり~!
     旦那とジュニア達は元気ですか?
     会いたいな~と思いつつ、遠いからなかなか難しいね。
     2月の帰省の時はともの実家の近くまでは行ったんやけど(笑)
     体とかは毛が長いから、ダニもなかなか食いつきにくいみたいで、
     毛の短い顔周辺にいることが多いんだよね。
     食いつかれちゃうと取るのが大変だから、
     その前になんとか取るようにしないとね~。
    ○ラヴママさん
     そうそう、近くで見るとパンダの顔が怖かったです(^^;)
     散歩に出ると、色んなものに反応するので、面白いですよ~。
     ラヴ君もお散歩に出られるようになったら、楽しみですね!
     でも外には色々危ないものが落ちてたりもするので(煙草の吸殻とか)
     食べちゃったりしないように気をつけてくださいね!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次