思い出

今日は私の大好きなサモ、アラルさんの命日。
あれから今年で3年が経つんですね~。
一昨年はまだ神奈川に住んでて、命日に合わせて瑠璃と中標津に旅行に来て、
瑠璃と一緒にお墓参りができました。
去年はちょうど友人の結婚式があって休みを取ってたので、
これまた瑠璃と一緒にお墓参りができました。
でも今年は仕事が休めず。。。[emoji:v-406]
なので思い出の写真を~。
(岩手に住んでた時の王国訪問時の写真をCDーRに保存してあったのを思い出して出してきました。)
初めて東京の王国に遊びに行った2004年12月。
前からアラルさんは知ってはいましたが、実物のふさふさモコモコのアラルさんを見て一目ぼれ[emoji:v-343]
もっこもこ
2回目に会いに行ったのは2005年のGW。
じゃぶじゃぶ池で百友坊のサモ達が洗濯泳ぐイベントがあった時でした。
じゃぶじゃぶ池で
アラルさんは上手に泳いでましたよ~[emoji:v-466]
4回目に会いに行った2005年7月には初めて一緒に写真を撮ってもらいました[emoji:v-411]
初めてのツーショット
もうね、満面の笑みですよ、私(笑)
6回目に会いに行った2005年12月はヒート中でカザフさんと同居中でした[emoji:v-258]
結婚生活中
あまりにもずーーーっと私がアラルさんの前にへばりついて(笑)いるので、
Ⅰさんが中に入れてくれて、写真も撮ってくれました~[emoji:v-398]
3ショット
この時の結婚で瑠璃が授かったんですよね~[emoji:v-73]
7回目に会いに行ったのは2006年2月。瑠璃が産まれる少し前でした。
大きなお腹で
大きなお腹してるのに、そり犬達が走ってるのに向かってワンワン吠えてたんですよね~。
8回目は2006年3月。瑠璃が産まれたのを見に行きました。
瑠璃が産まれました
ってこの時はまだうちに来るとは決まってなかったんですけどね[emoji:v-356]
そして9回目に行った2006年4月始め。瑠璃がうちにくることに決まりました[emoji:v-364]
瑠璃とアラルさん
(忘れられない、4月8日です!)
その後も4月末に会いに行き、5月に瑠璃を迎えた後も会いたくて、
7月に瑠璃の里帰り~って会いに行って、その時、関東に転職することに決めて、
9月に家探しに行った時も、ちょっとだけでしたが会いに行ったんですよね~。
2006年10月に関東に引っ越してからは多い時は毎週のように王国に遊びに行ってました。
そして2007年6月1日、アラルさんは空へと走って行ってしまいました[emoji:v-406]
まだ8歳だったのにね。。。
TVでマロを見て、サモエドっていいなぁ~。いつかサモエドと暮らしたい[emoji:v-364]って思ってました。
でも、よし、サモエドと暮らすぞ[emoji:v-364]って決意したのは、アラルさん、あなたに会えたから。
アラルさんを見て、モフモフして、ぜひ、アラルっ子を迎えたい[emoji:v-364]って思ったんだよ。
アラルさんが産んでくれた瑠璃はとってもとっても可愛くて、毎日私を癒してくれます[emoji:v-398]
まだまだアラルさんみたいにモコモコにはなってないけど、
北海道に来てからはだいぶフッサ―になってきて、モフモフになってきたんだよ。
そうそう、琥珀はアラルのひ孫(アラル→オビ→のんの→琥珀)になるんだよね。
今日のブログの写真を選んでる時、角度や表情によっては琥珀が重なって見えて、
あ~琥珀もアラルさんの血をひいてるんだな~って思ったよ[emoji:v-411]
アラルさんのおかげで、今の私のサモライフがあるんだよね。
ありがとうアラルさん。これからも空の上から皆を見守っててね。
美人さん

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    そうだったんですかぁ~瑠璃ちゃんを迎える前のアラルさんへの思いとてもよく伝わりました。
    アラルさんの姿、初めてじっくり見せてもらいました。
    確かに女子サモにしてはフッサ~で貫録もありますね、瑠璃さんがほれ込むのもわかります。
    最期の写真はやはり瑠璃ちゃんに似てる!確かに琥珀君にも・・・。
    誰の血を引いているのかはっきりわかるサモエドの世界、人気犬種では考えられない素敵な犬種ですよね。

  • SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    もこもこアラル母さん、大好きでした。
    悲しいことに早足で虹の橋を渡ってしまったけど・・・
    今では瑠璃ちゃん、琥珀君を始め、日本全国でアラルの血は続いていますね~!
    (うちのスノウも孫だった)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     そうなんです。
     アラルさんは当時の百友坊の女子サモ(ラーナ・ダーチャ・アラル)の中では、
     一番大きくてモコモコだったんですよね~。
     サモエドは犬舎によっても顔が違いますし、
     同じ犬舎でも血筋によって顔が変わってくるのが面白いですよね!
    ○おさもさん
     ほんとにアラル母さんは早足過ぎました。
     思えばお父さんのカザフも早足だったなぁと。。。(T-T)
     アラルの血筋はオビによっていっぱい広がってますね~^^
     そうそう、スノウちゃんはアラルの孫ですね!
     瑠璃の姪っ子で琥珀の叔母さん?

おさも へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次