豪華な晩ご飯

さて、昨日買ってきたホタテとホッキ。
必死で捌いて、さてどう食べようかなぁ[emoji:v-236][emoji:v-398]とウキウキしてたら、
琥珀が。。。
琥珀
一方瑠璃は。。。
瑠璃
なので、ほっきはあげていいかどうかわからなかったので、
ホタテを瑠璃と琥珀の昨日の晩ご飯にも入れてあげました。
生は心配だったので、かるく焼いてトッピング[emoji:v-364]
これだけ!?
えっ[emoji:v-364]これだけ[emoji:v-364][emoji:v-362]って言われそうですが、
食べさせたことがないので、ちょびっとだけに[emoji:v-356]これで貝柱半分かな。
今日の○んちは全然問題なしだったので、今日は貝柱1個分ずつトッピングしました~。
さて、私の昨日の晩ご飯ですが、最初なのでオーソドックスにお刺身で食べました[emoji:v-411]
お刺身
う~ん、美味しかった~[emoji:v-398]
そして今日はスーパーでサラダミックスでシーフードサラダにしてみました[emoji:v-411]
サラダ
夕方でまぐろのお刺身が安くなってたので、これも入れて豪華なサラダに[emoji:v-221]
あと、ホタテのヒモをガーリックで炒めてしょうゆで味付けしました。
ほんとはバターで炒めたかったのに、バターがなかったことに家に帰ってから気付いた[emoji:v-399]ので、
オリーブオイルで炒めてみました。
これはこれで美味しかったですが、やっぱりバターの方がいいかなぁ。
明日はバターを買って来なくっちゃ[emoji:v-364]
ホタテもホッキもまだ残ってます。
明日はさすがに火を通した方がいいかなぁ[emoji:v-362]
明日はバターを買って来てバター炒めだな[emoji:v-411]
炊き込みご飯も食べてみたいから作ってみようかなぁ。
そうそう、実家に送った分はなんと今日届いたそうです[emoji:v-364]
昨日発送だから明日届くと思ってたのに、早かったですね~[emoji:v-405]
近所に住んでる伯母さんの所と半分ずつに分けて食べたそうで、
「美味しかったわぁ~[emoji:v-411]」っていう連絡が、母からと伯母から電話でありました[emoji:v-214]
伯母は自分でちょくちょくホタテを買ってくるくらいホタテが好きなんだそうで(知らなかった[emoji:v-356])
いつも買うものより、大きくて分厚くて甘くて美味しかった[emoji:v-364]んだそうです。
喜んでもらえて良かったです[emoji:v-398]
最後に「またよろしく~」って言われました。伯母に至っては「もっといっぱいでもいい」だそうです(笑)
来年は伯母さんち用にも送らないとダメだな~(^^;)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サラダいいですね。
    私はホタテの貝柱、残りは冷凍しました。
    冷凍すると少し味は落ちちゃうんですけど…
    明日も豪華なご飯になりますね。
    瑠璃ちゃんたちもおいしかったかな?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     サラダ、美味しかったですよ~(^-^)
     うちはホタテもホッキも1袋だったので、もうあんまり残ってません。
     明日で食べ終わりそうです~。
     瑠璃と琥珀もホタテは美味しかったみたいです♪
     また行きましょうね~(^-^)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次