トイレだしに~

昨日は朝からのお出かけにくわえて、いつもより長い時間外にいたからか、
あいさんが帰った後、眠くて眠くて
瑠璃と琥珀と一緒にうたた寝してしまいました
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだまだ朝晩は気温1ケタの寒い中標津ですから、
風邪引かないように気を付けないとね~
さて今日はあいさんが朝早くから旭川にお出かけで、お留守番組のトイレだしを頼まれたので、
お昼過ぎにあいさんちへ~
れふあちゃんはひゃんひゃんワンワンと賑やかに(笑)
キアラちゃんは静かなんだけど、べったりくっついて大歓迎してくれました
ひゃんひゃんわんわん
琥珀もそうなんですけど、
れふあちゃんも耳が立ったり倒れたりとぴょこぴょこと表情が変わるんですよね。
耳ありれふあ~
耳ありれふあ
すぐに耳なしれふあに~(笑)
耳なしれふあ
瑠璃はあんまり耳なしになることってないんですよねぇ。
琥珀とれふあちゃんは耳周りの毛がぽやぽやだから耳が隠れやすいのかなぁ[emoji:v-236]
お客さん大歓迎の2頭と違って、六花ちゃんは「ママはどこ~?」
ママはどこ?
それとも今日は大好きなミルズが外にいたので、ミルズを探してたのかも[emoji:v-362](笑)
ミルズ
30分くらい遊んで、キアラちゃんとれふあちゃんをそれぞれケージとサークルに戻して、
(2頭ともちゃんと私が「ハウス!」って言っても入ってくれましたよ~[emoji:v-424])
家に戻ったのですが、帰ってから瑠璃と琥珀の匂いチェックが厳しかったです(笑)
れふあちゃんを見た後にうちのぼっちゃんを見ると。。。
眼ちっちゃ!
目、ちっちゃ[emoji:v-364]そしてさすがにちょっと茶モエド過ぎかな。。。
昨日の親子での写真も1頭だけきちゃなかったしなぁ。
これでもGW明けすぐのころに比べるとましにはなったんですけどねぇ。
さすがにあそこまで汚れたらサモエドマジックも効かないか[emoji:v-356]
家に帰ってから、今日は狂犬病注射[emoji:v-74]に行ってきました[emoji:v-106]
役場からの連絡に書いてあったリストでうちから近い所に、
瑠璃と琥珀を連れてお散歩がてら、とことこと~[emoji:v-106]
散歩さんぽ~
2頭とも、この後注射されるとも知らずに嬉しそうに歩いてました。
去年と同じ場所に行ったんですけど、去年はうち以外にも何組かいて、
瑠璃が遊びたがってじたばたしてたんですけど、今年はタイミングが良かったのかちょうどうちだけ。
なので瑠璃は獣医さんや受付の人に尻尾フリフリ愛想振りまいて~[emoji:v-411]
モフモフしてもらってるうちにぷすっと[emoji:v-74]
琥珀は少し人見知りするので獣医さんや他の人に「おいで~」と言われても、
「え~どうしようかなぁ~」って感じでちょっと腰が引けつつも、でも尻尾はちょろちょろ振ってみたり(笑)
で、私に「こっち来なさい!」とぐいったハーネスを持って引き寄せてるうちにぷすっと[emoji:v-74]
どっちもキャンともヒンとも鳴きませんでした。
瑠璃に至っては注射されたことすら気づいてないんじゃぁ[emoji:v-236](笑)
まあ、それくらいの方が私も気が楽でいいですけどね~。
注射の後は安静に~ってことで、家に帰って今日は皆でゴロゴロしてました。
疲れた?
あ[emoji:v-237]タイヤ交換に行こうと思ってたのに忘れてた[emoji:v-399]
さすがにもうスタッドレスじゃなくても大丈夫ですよねぇ[emoji:v-356]
新車を買った時にディーラーさんがタイヤ交換の無料券?を付けてくれたので、
来週はディーラーに行かなくっちゃ~。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    今日はありがとうございました。
    助かりました~。
    30分も遊んでいただき・・・感謝です~。
    おかげで、帰ってきたときは、れふあはおしっこはちゃんと我慢していてくれました!!
    六花は、チベですから・・・すみません(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀君大きくなりましたね[絵文字:v-22]
    目、ちっちゃ[絵文字:v-237]に、思わず笑っちゃいました。
    るっちゃん見てからアイちゃん見ると、私も毎回、目ちっちゃ[絵文字:v-237]て思って見てます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     いえいえ~。私もみんなをモフモフ遊べて楽しかったです♪
     これくらいのことならいつでも言ってくださいね~^^
     六花ちゃんは……いつものことですから(笑)
    ○アイママさん
     琥珀、大きくなりましたよ~。
     と言ってもまだ体重は21㎏なので、瑠璃の方が重いんですけど、
     瑠璃よりもかなりもっふもっふなので、瑠璃より大きく見えます。
     琥珀、ほんとに目ちっちゃいんですよ!!
     るるちゃんは目がくりっと大きいですもんね~。
     今度お会いした時はアイルちゃんと琥珀でどっちが目が小さいか比べてみますか!(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    うはは~(笑)
    琥珀君、ばっちり目の小ささが強調される写真載せられちゃったね~
    蘭丸とそっくりだぁ~
    でもね~琥珀君は鼻が真っ黒で耳がピンとしているんだよねぇ~
    れふあちゃん、何でこんなに口あけてるのでしょう~
    隣にいるキアラがとてもとても賢く見えます(サモとボーダーだからね~)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     この写真だと、ほんとに目が小さいですよね!
     って実際小さいんですけどね~(笑)
     あ、琥珀の鼻、写真でみるとわかりませんが、実物は真っ黒じゃないんですよ!
     ちょっとあずき色のような?感じです。
     れふあちゃんはテンション↑でひゃんひゃん吠えてる最中を撮ったので、
     こんなに大きなお口になってしまいました(笑)
     サモとボーダーを比べちゃうとね~(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次