焼き肉~♪

あん今日は仕事が終わってから、職場の人(Cさん)と焼き肉を食べに行ってきました~
Cさんのおうちも犬がいるのですが(甲斐犬のりょうちゃん。)、迎えに来てくれた車に乗ってて、
私が乗るともの凄い勢いで匂いを嗅がれました
瑠璃と琥珀の匂いがするからでしょうね~(笑)
久しぶりの焼き肉はとっても美味しかったです
会話の内容は主にこの間のことでしたけど
その人が薬局長にAさんの過去のこととか色々聞いたみたいで教えてくれました。
プライバシーとかなんとかあるので、詳細は書かないですけど、
かなり大変な年月を過ごして、それであんな性格になったのか~。って感じでした。
でもだからといって、言いがかりを付けて人を罵倒してもいいってことにはなりませんからね
金曜のことを話したら、また涙腺が壊れるんじゃないかと思って心配してたんですけど、
思ったよりも普通にしゃべることができたので、良かったです。
泣きながら焼き肉食べるわけにはいかないですからねぇ
お腹いっぱい食べて、お店を出て、せっかくだからとうちに寄ってもらいました~。
りょうちゃんとCさんが庭に入って、瑠璃と琥珀を出すと、2頭とも大喜び[emoji:v-237]
Cさんとは何度か会ってるので、琥珀もちょっと腰が引けつつも(笑)撫でてもらいに寄って行ってました。
りょうちゃんとは2回目かな?1回目は玄関先でちょっとだけだったのに、
今回はいきなり庭で2頭に囲まれて、怖がって尻尾を巻いてプルプルしてました[emoji:v-388]
いつもは自分より大きい子とも遊んでるそうなので、
何回か会って慣れれば遊べるかな[emoji:v-362]
庭への初めてのお客さんだったので写真を撮りたかったんですけど、
なにせ真っ暗だし、瑠璃と琥珀はじたばたしてるし、りょうちゃんは真っ黒だしで、
写真が撮れませんでした[emoji:v-393]
今度は明るい時間に来てね~[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 36028eaf363bc95803d25c6d03be26d4
    怒涛の(?)GWの後に、大変な目に遭われていたのですね。世の中いろんな人がいるとはいえ、、、。石川さんもいらっしゃることだし大丈夫とは思いましたがおせっかいを一つ。
     次からお説教(?!)があったら、内容をメモすることをお勧めします。勉強になるのでメモしてます~。とか言いつつ目の前でカキカキするもヨシ。そんなのできない~というのであれば、こっそりICレコーダー等で録音するもよし、、、。話の内容を形にして残しておくのです。この手の人間は、自分の言動がどれだけ相手を傷つけているかなど全く考えもしない人が多いものです。繰り返されれば、精神的に参ってしまうことも心配されます。そうなる前に、予防線を張っておきましょう。会話の記録は、何かの時に、きっと役に立つと思います。そうならないことを願っていますが、、、。
     長々とすみません。おせっかいオバサンも、東京から応援してま~す。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Pさん
     いやぁ~ほんとに大変な目に遭いましたよ(>_<)
     そうそう!昨日食事に行った職場の人とも言ってたんですよ!
     もし次また同じことがあったら、録音しとかなきゃ!って~。
     たしか録音できるやつを持ってたはずなので、探しておかないとと思ってます。
     まあ、そんなことがなければ一番いいんですけどね(^^;)
     でもAさんは平気な顔して出勤してきてますし、
     おじさんも何食わぬ顔して処方箋持ってきたりするのでねぇ。。。
     ほんと、どんな神経をしてるのやら。。。です(-_-;)
     いえいえ、おせっかいなんかじゃないですよ~。
     ありがとうございますm(_ _)m

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次