買ってきてみた。

今日の朝起きたら、隣の空き地の雪はだいぶ溶けてぐちゃぐちゃ
隣の空き地
段ボールゴミを資源保管庫(地区ごとに決められた場所があるのです。)に持って行く時に、
前の家の裏の公園も見てきましたが、あっちも泥んこ確実な溶け具合
こりゃ早急に散歩後の足洗い対策をしなくちゃ~ってことで、
昨日ホームセンターで買ってきた道具達
白い物体がじゃまする~
写真を撮ろうと並べてたら白い物体がフレームイン。
さてこの頭はどっちの頭でしょーなんてね(笑)
まずはホースの先に持ち手を接続。
持つ方
反対側の端には接続用のを~
繋ぐ方
私がごちゃごちゃやってる横では瑠璃と琥珀が凄い顔でバトルしていました(笑)
すごい顔
さて、ホースの準備が終わったら、次は蛇口に繋ぐわけですが。。。
始めは洗濯機のホースと繋ぎ変えようとしてて、でも毎回付け変えるのは面倒かもって思ってました。
が、今は便利なものがあるんですね~
洗濯機とホースを繋ぐ繋ぎ目の所に
接続前
4枚目の写真の接続用のを取り付けると~
接続後
いちいち繋ぎ変えなくても洗濯機もホースも使えるのです
できあがり
洗濯機を使う時とホースを使う時とで切り替えのスイッチのようなのもついてます。
で、さっそく外で使ってみようと玄関へ
玄関
玄関の向かって左の小窓が脱衣所の小窓です。
ここからホースを出して~
ホースを出して
持ち手のレバーを握ったら、ちゃんと水が出ました
出た~!
これで、散歩で足が泥んこになっても、お風呂場まで抱っこしていかなくても済みます
あと、夏場はタライを出せば散歩の後にクールダウンもできるね
問題は散歩に行く前にホースを出しておくと=窓を開けっ放しになってしまうことかな
かといって、散歩から帰って来てから、一旦部屋に入ってホースの準備をして~
ってやるとなると、玄関先で瑠璃達を待たせておかないといけないけど、
繋いでおく場所はないしなぁ
今度は玄関先に係留用の何かを作らなきゃダメかも
話は変わりまして~(今日は長いなぁ)
昨日「届かない~」って書いてたサモグッズ。今日無事に届きました~
届いたのはコレ
思ってたよりでかい
と、もう一つコレ
サモエドって書いてないけど
実家の母に「一人暮らしで一軒家だから防犯の為に『猛犬注意』って貼りなさい
って言われてたんですけど、ただのシールじゃあ面白くないし、
(ていうかその前に貸家なのにシールを貼っていいのかどうかもわからない。)
せっかくだからサモグッズで~って思って探してたんですよね~。
で、ネットで見つけて買っちゃいました
黄色い方が「samoyed」って書いてあるからいいかな~って思ってたんですけど、
思ってたより大きかったので白黒の方を設置することにしました。
で、本日2度目の玄関(笑)
再び玄関
アップで撮るとこんな感じ。
こんな感じ
(右側のサモは昔(まだ瑠璃が来る前)にこれみつさんのHPでキリ番をふんだ時にいただいたリード掛けです。)
う~ん、やっぱり白黒だと目立たないですかねぇ[emoji:v-388]
ほんとは黄色のやつを扉に付ければ一番目立つんでしょうけど、
なにせ賃貸なので、痕を付けないようにってなるとどうやって付ければいいんだか[emoji:v-394]
どなたか良い方法があれば、教えてください[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    サモエドの黄色い方、かわいいー!
    チビサモが!!いいですね!!
    穴を開けない様に・・・
    上に穴が開いてるから、ひもを通して、
    どこかひっかける場所はないんですか??
    あと・・・
    せっかく買ってきて、取り付けた後に言うのも・・・ですが、
    シャワーとかジョーロとか切り替えられるノズル??
    あれ、結構すぐ壊れるかも・・・
    うちはベランダを流すのに使いました。
    だから毎日、子犬がいるときはしょっちゅう使っていたからかもしれないですけど、
    ひと夏で壊れました(笑)
    タカギのやつがいいですよ!
    どんなの・・・と説明は難しいけど、
    色は、洗濯機につけているやつの白と青と同じ色です!(わかりますかね・・・)
    それは結構丈夫!
    それでも壊れたけど、写真のよりはいいし、
    水の出が全然いいです!
    (ジェットは特に!!)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Aさん
     黄色い方、ちびサモがかわいいでしょ~♪
     そう、穴があるから、そこに何かを引っかけて~とは思うんですけど、
     どうしたもんだか(^^;)吸盤じゃあ、外ではすぐ取れちゃいそうですしねぇ(>_<)
     
     あらら、ノズル、壊れやすいんですか!?
     ○ーマックで一番安かったやつにしちゃいました(汗)
     でもまあ、使用頻度はそんなに多くはないでしょうから。。。
     (基本めんどくさがりなので、よっぽど泥んこじゃない限りは洗わないと思われ・笑)
     もし壊れたら、次はおすすめの所のにしますね!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次