最近のお留守番

あの悪夢のHDD破壊事件以降、留守番の仕方(させ方)を少し変えました。
それまでは琥珀はケージで瑠璃はフリーだったのですが、
もしかしたら、琥珀は「なんで姉ちゃんだけ自由なんだよ~!!」って思ったり、
瑠璃が寝室とかに入ってて姿が見えなくなるのが嫌でなんとか脱走しようとするんじゃないかと。。。
そこで、瑠璃を琥珀のケージを置いてある部屋から出られないようにすることにしました。
居間側から見るとこんな感じです[emoji:v-159]
居間側から
ベッドの上が好きな瑠璃のために瑠璃用布団を重ねてふかふかにしてあります。
内側から見るとこんな感じ[emoji:v-159]
内側から
ただ扉にサークルを立て掛けただけでは、隙間に鼻先を入れてぐいってやられると出られちゃうので、
ケージが入ってた箱でガードしてあります。
今の所、これで琥珀は脱走してないですし、悪戯もされてません[emoji:v-218]
これでなんとか落ち着いてくれるといいんですけどね~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 345a90f2755b705fe97c882473ac8544
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    今日書き込みしたのは・・・
    クレイト? 購入先がトムキャット で家から近いの・・・
    我が家のワンちゃんたちの購入先でもあります。
    見覚えのあるロゴにびっくり。
    地元でも割と安くて良いお店と評判です。
    ただ・・・フード系の評判がいまひとつですね。
    他のショップと比べ、賞味期限が短いだとか・・・
    正規品ではないものを売っていたりだとか・・・
    普通の商品買うぐらいなら全然OKだと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     そうですトムキャットです~。
     バリケンとかケージとかが他よりも安いので、
     バリケンも小さいケージも大きいケージもここで買いました。
     フードとかは別のお店ですね~。

ぴよこっち へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次