相性診断

サモ飼いさんのブログで紹介されていた相性診断をやってみました!
まず、私の性格から
愛犬にとって理想のご主人様
あなたは明るく気さくな人柄で、自己主張に強い芯を持っている人です。
責任感も強く几帳面で、甘えたりこびたりするところがありません。
表現や態度を飾るところが無く、そのために冷たい性格と誤解されるところがあります。
愛犬に対しては、愛情と主従をしっかり分けて接するでしょう。
柔らかい情愛を与えつつ、しつけや健康管理もしっかりとこなすことができそうです。
う~ん、そうかなぁ~?しつけも健康管理も微妙だと思うけど[emoji:v-388]
次に「るり」(漢字がだめだったのでひらがなで)の性格
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。
と、姓名判断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。
しつけらしいしつけってやらなかったなぁ[emoji:v-356]
そして相性診断
78%
しつけに気をつけよう
あなたと愛犬は、よく似た波長同士です。
愛犬は、あなたには従順ですが、誇り高い性格もあります。
自分が愛犬の立場だったらと考えながらしつけを行えれば、深い信頼関係を得ることになるでしょう。
う~ん、思ったより低い[emoji:v-393]
次に「こはく」もやってみました。
まず性格。
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。
従順で素直はわかるけど、繊細。。。なのかな?
そして姓名判断。
穏やかで忠実、愛情深い
忍耐強く頑固な面もありますので、しつけはしっかりと行いましょう。
吼えやすい傾向がありますのできちんとコントロールできるようにすることが肝心です。
確かに吼える!私がいない時限定だからどうしつけたもんだか困るんだけど。
で、相性診断。
93%
癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。
意外~。瑠璃より琥珀の方が相性がよかった![emoji:v-405]
結果は合ってる~って思う所とそうかなぁ~って思う所と半々くらいでしたが、
こんなのも面白いですね[emoji:v-411]
愛犬との相性診断は→こちら

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    おもしろそう!私もやってみます~。
    2人とも、相性いいですね!!
    私・・・低かったらどうしよう(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     お返事遅くなりました(^^;)
     ぜひやってみて、結果をブログに載せてください!
     あいさんちはどの子が一番相性がいいんでしょうね~?

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次